※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの誘いが少なく、自分から誘えない悩み。ママ友は積極的な人ばかりで、相手からの誘いばかり。相手も嫌な思いしているか不安。コミュ障で誘えない理由は?

自分から誘えず友達が少ないです。これまで誘ってくれる人と仲良くなってきました。
ママになって、ママ友も誘ってくれるような積極的な人しかいません。
どうしてもなぜか誘えない、、なんででしょうか。
このままでいいのでしょうか?
毎回誘ってくれるのは相手からで、、
相手も嫌な思いしてるでしょうか?
でもどうしても誘えない!コミュ障だから!笑

コメント

みい

そんなに気にしてないと思いますよ!
会いたい、話したい、遊びたいっていう気があるから誘ってるだけで!
私は時間とか場所とか提案するのが苦手というか、予定立てるの面倒でいつも誘ってもらってます笑

はじめてのママリ🔰

全然!なんとも思ってない笑😆

むしろ、遊んでくれてありがたいの気持ちだけ!笑

私は逆に誘う立場の人間です^ ^
そういう人って自分のペースで物事を決めたい人が多いので、遊ぶ日とか遊ぶ時間とか、相手から誘われてこっちのスケジュールが崩れるよりも自分から誘って自分のペースでスケジュールを組む方が楽なんですわ🤭

ケロケロ

私も同じです😂
学年時代の友達もいつも声を掛けてくれ、その子のおかげで色々な友達と遊べています。
ママ友も誘ってくれるママさんで、我が家が引っ越ししても声を掛けてくれます。

「楽しいからまた誘うね!また〇〇しよう」というありがたい言葉に甘えて今があります🙏