※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

今日で41週目の検診で、陣痛が来てほしいがなかなか繋がらず心配。皆さんはどうしますか?スクワットやカラダ動かしをしているが効果がない。

今日で41w0dに入り
今日検診でした。
内診も前と、わかりなくで😖
次は25日土曜日検診で今週までに陣痛きてくれればいいのですが…
来週になると入院とは言われなかったですが
手段を考えるとのことでした…
陣痛今週にはきて ほしいです
皆さんはこの場合どうしますか?😖
スクワットとか床掃除とカラダ動かしたがいいですかね😰カラダ動かしてますがなかなか本陣痛に繋がらないです😫

コメント

(*´﹀`*)

あたしも予定日超過でした!
毎日散歩したりスクワットしたり階段上り下りしたりかなり動いてました(*´ `*)
早くかわいいベビちゃんに会えたらいいですね( ´艸`)
頑張ってください♡

• みほ

みほ

そうなんですね😫散歩予定日まで1人でしてましたがそれ以来は家で掃除とかしてますがスクワットはまだなのでしてみます!!階段の上り下りもしてみます!ありがとうございます(*^ω^*)頑張ります(*^ω^*)

• 3月22日

私も予定日超過中です!
現在40w4dで、前駆陣痛はたまーにあるものの、おしるしも破水もなく、お腹も下がっていません😭みほさんと同じく25日の土曜に検診予定で、その日までに何もなければ来週入院、という話をされるみたいで(*_*)気配がないと不安ですよね💦
似たような状況なので思わずコメントしてしまいました😅お互い頑張りましょう✨

• みほ

みほ

そうなのですね😫わたしは今日で41w0dです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)内診もほとんど変わりなく言われたとき正直
    本陣痛に繋がるのか本当に不安になり帰りました…赤ちゃんは順調で胎盤機能も羊水もしっかり入っていて胎動もすごく元気に暴れてますが私のカラダがもーガタガタです(T▽T)昨日から腰がまた痛くなり(T▽T)でも陣痛くるように明日からスクワットと階段の上り下りをとりいれようと思います😫早く会いたいですよね(T▽T)

• 3月22日

退会ユーザー

本当同じ感じです!私は37週くらいに子宮口1cmと言われて、もしかして早めに出てくるかな〜(o^^o)とワクワクしてましたが、それ以来子宮口も全く変わらず、毎回がっかりしてます😅私も、赤ちゃんも胎盤も順調で何も問題なさそうで、胎動もガッツリあって(笑)嬉しいことなんですけどね😄💦
    さらに7ヶ月頃から外陰静脈瘤が出来てしまった関係で、立ったり歩いたりすると痛くなるので、正直ほとんど運動もしてません😅最近はいつかは絶対出てくるし!と思って諦めてのんびりしてます( ;´Д`)
    グッドアンサーありがとうございます♡😆

• 3月22日
  • みほ

みほ

赤ちゃん👶元気な限りうちの産婦人科では自然分娩なんですよ😫今週までは様子をみて決めるみたいにいわれました…😰わたしなんて内診変わりなくで毎回ガックリです😫元気なのが本当に支えで
    早く出てきてといってます😂もーここまでくると入院したいくらいなのですが41週では様子みてみようと言われ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)仕方ないですよね…😫

• 3月22日

退会ユーザー

そうなんですね😵42週に入る頃にどうするか考える感じなんですか?
    すごいわかります、元気でいてくれると安心ですよね💦胎動減るとは聞きますが、実際これで胎動減ると逆にちょっと心配になりますよね😣私も早く出てきて〜と声かけてますが、まだこんな上の方で胎動あるの⁈って感じです😅
    私の場合は41w3〜4d頃入院して誘発分娩みたいな流れになるっぽくて、誘発とか全然わからないので慌てて情報集めてます💦赤ちゃんの出たいタイミングがあるんでしょうね(´・_・`)

• 3月22日
  • みほ

みほ

早く出してくれーて言いたいのですが😫さすがに41週のあいだには出産したいですね😖やっぱり産院によってみたいですね😰

• 3月23日
柚葉

こんにちは!
私は2/12予定日でしたが、2/6に検診に行った際、もう血圧が高いので8日までに生まれなかったら入院して促進剤使う、更に帝王切開になるかもって言われてサインとかしました。
おしるしとか兆候もなくて8日の深夜1時頃、明日入院かー、予定日だって過ぎてないのになーって思いながら眠ろうと電気を消したら、突然の破水で8日の朝8時から入院だったはずが8日の朝4時には誕生してました!笑
赤ちゃんがもしお医者さんの話を聞いていたらギリギリに出てくるかもしれませんね♡

• みほ

みほ

そうなんですか?😰今週までに出てきてくれればいいのですが…😫

• 3月22日
ぴよぴよ♬

わたしも予定日超過して
41w3dで出産しました!
あと2日遅かったら入院でした!
わたしの場合、ずっと運動もしてたし
なんで陣痛こんの?!って感じ
だったので諦めてました😂😂(笑)
前駆陣痛はあってなかなか本陣痛に
繋がらなかったんですが
夜中に破水して本陣痛になり
13時間後に出産しました😊
いきなり破水とかもあるので
出てきていいよーって話しかけたり
してみるともしかしたら😍って
なるかもしれませんね🤔💓💓
出産がんばってください☺️

• みほ

みほ

そうなんですね😫わたしも今週には産まれてほしいです😰破水からはじまったのですね(´Д`;)まだしるしもなくて😫前駆陣痛はあってなかなか陣痛が…(´Д`;)早く会いたいです💓

• 3月22日