※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳半のママです。離乳食は1回しか作ったことがなく、産後鬱でキューピーの瓶を使用。今は鬱が治り、普通に育児できていますが、その時は息子に悪かったと感じています。

2歳半のママです。
離乳食一回しか作ったことないです😭
誰にも言えません。
産後鬱になってしまってて
ずっとキューピーの瓶のやつでした、、。
今は鬱も治って普通に育児できてますが
あの時は息子にも悪かったな〜ってくらい
育児できてませんでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ
うちも下の子お粥だけ炊いてベビーフードあげてました🤣
ベビーフードの方が栄養入ってるので逆にいいと思います!!

上の子アレルギー多くベビーフードも食べなかったので手作りしてましたがそれすらも食べなかったので離乳食まともに食べてた記憶ないです🤣

はじめてのママリ🔰

うちも2人目はほぼレトルトですよ😂
おかゆだけ作って冷凍しつつ、おかずは全てレトルト♡
そんなもんでいいんです!どこかはちゃんとしつつどこかは手抜きでやっていかないと子育ては続かないと思いますよ😁
今だって夜ご飯Uberしたりしてます👏

はじめてのママリ🔰

うちも二人目はやる気なくて離乳食作ったっけ?って感じですよ😂
お子さん2歳半まで立派に育ってるなら胸をはっていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

離乳食作ってませんでしたよ、レトルト、パウチーでした😊

久しぶりに作ろうかなと中後期食を作ったら細かく切ってたはずなのに子供が喉つまらせて顔真っ青になり、慌てて口に手を突っ込んで処置した事がありあれから手作り怖くなり離乳食完了するまではパウチーでした、、、、、

栄養士や保健師も問題ないと言ってましたし大丈夫ですよ😃