※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行く理由を伝える方法について相談です。3歳の長女は人のために頑張れるタイプ。入園を説明しても行く気にならないか心配。

保育園に行く目的や理由をなんて伝えたらいいと思いますか?

長女(3歳)は思慮深く、自分の為に何かするのはなかなか頑張れなくて、人の為や目的や理由があると頑張れるタイプです。

4月から年少で入園しますが、色々説明して本人が行く気にならないと行き渋りそうだなぁって思っています🥺

コメント

いちご

むすめは
ママは○○でお仕事するんでしょ?👧🏻は保育所(こども園)行くのがお仕事だもんねーって自分で言ってます😂

楽しいところっていうのを伝えるようにしてて、
○○組になったら、おもちゃ変わるし遠足もあるんだよ!お友達もふえるね〜(こども園なので1号認定が増える)と。👌

楽しみなことがあるとルンルンになる娘なのでこういう感じです🙇‍♀️

よち

保育園に行く働く理由はなんですか?働く理由にプラスしてれ保育園行ってる時に沢山お仕事頑張れる、行ってくれるとママは助かるんだと。
それをそのままつたえてもいいのではないですか?
誰だってしばらくは行きたがらないです🥺慣れたと思えばまた渋っての繰り返しです。でも早く楽しんで行ってくれると良いですね