※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

道路族に関する悩み。騒音が増え、週末が憂鬱。関わり深いご近所で通報も躊躇う。ストレスが続き、小学生もいる。帰宅時の子供への説得も苦しい。週末のストレスが続く。解決策を求めています。

道路族について

3月になり温かい日が増えました。
じわじわと回数が増えてきましたよ、騒音が。

週末が特に憂鬱でしかない。
キャーキャーうるさいし、子供たちは一緒に遊びたいってなるし。なるべく外出しようと試みるけど暗くなる時間も遅くなってきて帰宅時間もまだいたり。
というか、なぜこちらが気を使わなければならないのだろうか?
でもかなり関わりのあるご近所さんだから通報も躊躇うし、子供たちも仲良しだし。
でもかなりストレス!

これっていつまで続くんですかね?
小学生もいるし。

もう帰宅時や在宅時に我が子に道路で遊んじゃダメなんだよって説得するのも嫌だ。
しかも、どうしようもなく遊ぶことになって、自分が道路族してる事にも嫌気がさす。

旦那は全く気にしてなくて気にしてるのは私だけ。
ずっと続くんじゃないんだからって言われるけど今!この時がストレスフルなんです!!!あと何年我慢したらなくなるんですか!?
道路族がいる事で何回も予定が狂ったり、夫婦で大喧嘩したり。
本当にやめてほしいんです。
平日はなんとか乗り切れても週末は避けられない。
毎週末いい加減にして欲しい。
敷地内に普通に入ってくる子もいるし。

関わりが深いご近所さんの道路族で解決した方っていらっしゃいませんか😭?

コメント

ママリ

ひとまず匿名で通報じゃだめですかね😔?
もしくは学校に通報してみるとか…

むかーし私が子供の頃、ご近所さんに一回優しくダメだよって怒られたことがあって、それからかなり気をつけるようになりました💦
軽く注意するだけでも変わる子もいるので通報でダメなら軽く注意してみるのもいいと思いますよ😔

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます😢✨
    小心者の為匿名でも結局バレちゃうんじゃないか?、110番でいいのか?#9110なのか?とかぐるぐると頭をかけめぐって
    なかなか行動に移せずにいます😭

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    110番通報で大丈夫ですよ!
    名前をバラしたりはされないです🥺
    正直一回でしなくなることって少ないと思うので、何度も通報する可能性もあると思います…。

    本当は保護者がしっかり注意するのが効果的だと思うので、子供の安全のためにも、ご近所の人たちの為にも、どうかその子供達の保護者に声が届きますように👏😭

    • 3月17日
  • おもち

    おもち

    110番で大丈夫なんですね!
    毎日のように聞こえる叫び声にみんななんとも思わず寛容なんだなあと思っていたので、少し勇気を出して電話してみます!
    車を運転していてヒヤッとする事も他に通る車にも危ないと思う事もあったので、事故防止の為にも…
    親身にありがとうございます😣✨

    • 3月17日
ひま

ご自分のお子さんたちが小学生、中学生になっていった時絶対に家の近所や道路でたむろしないっていえますか?
その時に言われたくなければ
いまはこっちが目を瞑りますかね…

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます😊✨
    万が一たむろをするようになって、それが人様に迷惑をかけてしまっているのであれば言われても仕方がないと私は思います。

    ただ近所の道路族は騒音以外にも住居侵入はよくあるし、車にボール、自転車がぶつかるなど過去にあるのでストレスが結構限界なんです😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

道路族の1人が親子で性格悪く、だんだんみんなその親子と付き合いたくなくなって道路族消滅しました。その親子がいない時間帯にたまにほかの道路族見かけますが、ほんといなくなってうれしいです。