※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんに野菜を出していますか?今日はトマトを出したら、野菜なしでと言われました。以前は野菜を気を使って出していたが、最近は固定メニュー。息子に注意されて反省しています。

朝ごはんに、野菜なにか出してますか?

パン、ヨーグルト、果物が固定になってます。
今日久しぶりにトマトを出したら、朝ごはんは野菜はなしでしょーっと言われました。

もう少し小さい頃は野菜ポタージュやもっと気を使ってたのに、今は完全に固定メニューです。
でも、今日息子にこれを言われやばいっと思いました。
完全に私が悪いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

蒸したにんじん、じゃがいも、さつまいもなど出してますよ。
生野菜だと消化に悪いので蒸したやつを出してます。
ポタージュめっちゃ良いと思いますよ!
うちの子はポタージュ苦手なので出せませんがその代わりに味噌汁が大好きなので野菜の味噌汁も出してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎朝、蒸す工程してますか?

    毎朝、主人のお弁当作っているのでその中から食べれそうなもの出していこうと思います!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとめ蒸して冷凍です。

    • 3月16日
みゃおみゃお

我が家も朝は基本的に野菜出して無いです😭
たまにブロッコリー出すぐらいです💦
娘は野菜嫌いなので、朝から闘う時間も気力も無いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃は、朝は泣いて起きるので朝食も時間かけて作ってる余裕なくて、とりあえずすぐに出せるもの用意してたらこんな感じになってしまいました💦
    気力ないですよね😭

    • 3月16日