※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪をうつされたか気になる。友達がバスで嘔吐後、うちの子も症状が出た。その後、謝罪されたが、特に気にしていない。幼稚園に来るなら気をつけてほしい。

風邪をうつしたとか、うつされたとか気にしますか?
子どもの幼稚園の友達がバスで嘔吐しました🤮
次の日からうちの子も嘔吐下痢で熱なしの胃腸炎になりそのままいろんな風邪をひき
この間半月ぶりに登園したんですが
その時バスで嘔吐した子のママから話しかけられて
同じ熱なし胃腸炎だったので
うちがうつしたよねごめんね、など
めちゃくちゃ謝られました💦
胃腸炎は家族でなって地獄絵図でしたが笑
正直なんとも思ってなかったのでなんて返していいかわからず
お互い様だし誰がうつしたとか思わないから大丈夫ですよ💦
とだけ言いました😣
わかってて幼稚園にきたならちょっと!ですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに風邪症状あって登園したらインフルでしたーだったら正直えっ……て思ってしまいそうですが、胃腸炎はほんと前ぶれもなく吐くから仕方ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

園に預ける以上気にしません。

コロナだって無症状の場合もあるし、インフルエンザでも半日で熱が下がることも多いにありますし検査も何時間経っていなければ正しい結果でないからと断られる病院もあるくらいですから。
胃腸炎なんて急な嘔吐から始まることなんてザラです。

なのでうちは全く気にしません。