※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
お出かけ

浅草のホテルに2泊します。ポケモンセンターには行きたいのと、すみだ水…

ざっくりの質問ですみませんが、GWに東京へ旅行に行くのですが、5歳男の子連れで楽しめる場所教えてほしいです😊
浅草のホテルに2泊します。
ポケモンセンターには行きたいのと、すみだ水族館かサンシャイン水族館どっちか行きたいなと思ってましたが、それ以外はまだ未定です😊
青森から行くので、普段混雑や行列には慣れてないです😅

コメント

まな

どちらもすごいと思いますが、すみだ水族館方面はご飯難民レベル確実です。連休はマック🍔 🍟がディズニーのアトラクションみたくなる場所ですよꉂ🤣𐤔

サンシャインも激混みですが、どちらかと言えばそちらの方がまだいいかなと思います。でもお昼時に食べるのは難しいですよ。予約しないと💡そしてポケセン入場制限してるかなぁと思います!

どちらも普段の土日から混んでる場所なので、大型連休は全国から人集まって歩くのが大変なレベルになります。人混みは覚悟です...!!

池袋の方がいいって書きましたが、人混みからの逃げ場があるのはスカイツリー方面ですね!
少し歩くけど隅田公園があるので✨池袋はどこもかしこも人人人ビルビルビル...疲れても座る場所がなかなかないです。

東京で連休中空く穴場は、オフィス街です。私はGWは、オフィス街付近の少しお高めのランチや懐石楽しむの好きです💕
空いてていいです。笑

子どもたちを連れていきたいであろう、池袋やお台場、浅草周辺、あの辺はみんな激混みです。覚悟しなければ...

• ぽり

ぽり

詳しくありがとうございます✨
    自分たちが想像してる混雑よりさらに上を考えておいた方が良さそうですね…🤣
    ポケセン、朝から行けるように時間配分考えておきます…!
    ご飯難民も困りますね😰大人ならまだどうにか対応出来そうですが、子供が疲れた~お腹空いた~座りたい~ってなっちゃったらどうにもならないですもんね😨

隅田公園やオフィス街…惹かれます…いざという時の逃げ場として覚えておきます🥺
    情報ありがたいです✨

• 3月16日
  • まな

まな

はい、本当にすごいですよ😢ソラマチも雷門も、入場制限の日のディズニーレベルと考えてくださいꉂ🤣まっすぐ歩くの大変ですw前普通の日曜日に、ソラマチのマックのレジ30分待ちでしたよ。笑
    コンビニで買って食べましたꉂ🤣

浅草を中心に考えたらどこもかしこも大混雑は前提ですか、観光地で1番空いてるのは東京タワーだと思います!ただ、東京タワーって展望台以外パッとしないんですよね💦

本当は、都下の方がまだ空いてるのでおすすめなんですけどね💦大型の公園やららぽなど。

でも水族館もレストランも全部予約して、その予約時間中心にプラン組めば大丈夫かもです✨
    どちらももちろん、前々から予約してないと無理です😢w

• 3月16日
  • ぽり

ぽり

入場制限の日のディズニーの混雑を体験したことがない田舎民です😂
    水族館も入館時間の予約しないとですね!
    タイマーセットしました💪🏻
    夫にもオフィス街などの話もしてみて、行くまでにじっくり計画練ります😊
    公園、混雑に疲れた時いいかもって感じたので良い情報でした✨
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ぽり

到着日の翌日、朝から池袋のポケセン→サンシャイン水族館で固まりつつあります😊