※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が1週間おきに鼻水咳痰の症状が続き、病院で診察しても原因が分からず悩んでいます。吐くこともあり、母親も負担を感じています。病院での詳しい検査が必要か悩んでいます。

3歳の子供なんですが、1週間おきに鼻水咳痰の症状が出ます。
1週間くらい続いて良くなったかなー?と思って、次の1週間は何もなく過ごしたと思ったら、また鼻水出てきて痰が絡み出して咳も出てきて1週間…と繰り返しています。
まだ全然鼻をかめなくて、家に鼻水吸う機械はありますがものすごい力で拒否されるのでなかなか上手く出来ません(朝から晩までワンオペなので一人でやるしかありません😓)。
なので鼻水が出始めたと思ったら早めに耳鼻科に連れて行って、鼻水吸ってもらって薬も出してもらっています。
あまりに咳がひどい時は小児科に行ったこともありますが、結局後鼻漏による咳のようで、鼻水が治れば咳も治まる感じです。
そして横になると咳がひどくなって吐いてしまいます。毎回必ず1日2日は吐いています。
病院変えてみたりもしましたが、どこに行っても鼻水は吸ってもらえますが同じ薬が出て原因はパッとしない感じです。
今まで言われたのは、風邪、アレルギーかなぁ?(曖昧)、季節の変わり目 です。

長くなってしまいましたが、こんなに鼻水とかそれに伴う症状が続くことありますか?🥲
一度大きい病院にでも行って詳しく検査してもらった方が良いのでしょうか…。

一番辛いのは子供なのはわかっていますが、毎回吐かれるのでちょっと私もしんどくなってきてしまいました。
少し前から服に謎のこだわりがあって決まったものしか着てくれないので、パジャマの洗濯が追いつきません。
無理やり着せても嫌なものは脱ぎ捨てられて大声で泣かれます💦

コメント

はじめてのママリ

鼻水がひどいとやはり咳になります💦
うちは嫌がっても押さえつけて無理やり吸い取ってます!その方が治り早いです!

あとアレルギーの可能性もあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり鼻水吸うのが早く治る方法ですよね…
    明日起きたら押さえつけてでも吸ってみようと思います。
    アレルギー科とかにかかったら何か原因とか対処法とかわかりますかね😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水のせいで咳が出るともうわかっていらっしゃるので、とにかく吸うことが大事だと思います!
    うちも今長引く鼻風邪に悩んでいるのですが、前回ちょっと鼻を吸うの遅れただけで咳になってしまいなかなか治るのが大変でした!

なので今回は毎日毎日ずーっと鼻吸ってます!咳まではいかず、なんとかなってます!

耳鼻科でアレルギーのお薬もらってない感じでしょうか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水がちょっと出てるうちに抑えられたら良いのですが、咳出るようにまでなったら長引きますよね💦
    アレルギー症状を抑える薬もらいました!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダラダラのズルズルでしたが、とにかく吸いまくってなんとか治りかけてます😅咳しぶといですよね😔

アレルギーのお薬もらった分飲んでも効かないのであれば、アレルギー専門の先生にも見てもらうのもありかと…!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初鼻水だったはずなのに最終的にしぶといの咳ですよね😭

一度アレルギー科にも行ってみようと思います😣

• 3月16日
1910⋆36

保育園でいつからができるようになったので2歳からはなかんでます🤧
下の子は2歳より早かったかも💦
賛否両論ある様ですが明らかに風邪や、熱の頻度が下がりました😳
はなかめるだけではないと思いますが💦

かなり先回りされて鼻水に向き合ってるのに辛いですよね🥲

アレルギー検査を視野に入れたり
友達の子は
泣きすぎて吐く、鼻水で吐く、突然吐くようになってしまって相当参ってました…
吐きどめもこういう場合は、あまり効かないようなので
鼻水をやはりどうにかしないとですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    えー!すごいですね😭
    うちは一生懸命教えてはいるのですが全然できるようにならなくて…
    悪化しないようにかなり早めに病院は行っているつもりですが毎回いまいち防げずにいます。
    咳止めもこういう時は効かないと言われたので、やっぱり鼻水をこまめに吸えるようにするしかないですよね💦

• 3月16日
  • 1910⋆36

1910⋆36

やりすぎも良くないみたいなので毎日お風呂で左右出してもらってます🛁*。全力で鼻水飛んできますがお風呂なら🤣

あとは〜薬に頼りすぎるのも良くないのかなというのは迷信なのかもしれないですが風邪なのであれば少し身体で戦ってもらって免疫をつけていく事ですかね(・・)💦?

アレルギーであればほんと、薬でとは思いますが!!

3歳さんなのでお話すればわかると思います!
    鼻水のせいで咳がでて、咳のせいで吐いている事、吐かれると困ること
    だから鼻水吸わせて欲しいこと
    ワンオペでいっぱいいっぱいかと思いますが頑張ってください❤️‍🔥

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお風呂でならどんなに飛んできてもなんとでもなりますね😂

風邪だとしたら免疫つけて強くなってもらうしかないですもんね💦

一度アレルギー科にも行ってみようと思いますが、まずはなんとか家で鼻水を吸えるよう頑張ってみます!
    ありがとうございます😭

• 3月16日