※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

ダイニングを買うか迷っています。150cmのダイニングを置くと通路が狭くなり、子供3人目を考えると不便かもしれません。180cmのダイニングを買うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

伸長式テーブルを買うか、通路が狭くなるの覚悟で180cmのダイニングを買うか迷ってます。
キッチンと横並びなんですが、設計士が150cmのダイニングを置く想定で間取りを作ってました。
ペニシュランでキッチン周りを1周できるようにしており、通路確保のためにそんな間取りになりました。
150cmのダイニングを置くと横の通路は80cmです。
30cm狭くなるので横歩きじゃないと通れなると言われました。
子供3人目とか考えてるならお誕生日席みたいに座ればいいと言われましたがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママ🔰

我が家と似てる間取りです!
同じキッチンダイニング横並びなんですが、うちは坪数削減のためと、何も考えず途中でペニンシュラにしたおかげでダイニング側が狭くなりました😭
なので180欲しかったけど通路幅確保のため150センチ幅のテーブル置いてます。
テーブルの横は110センチほど空いてますが、最近はキッチンのテーブルの間を少し空けてすぐキッチンに行けるようにしました。150センチでギリギリって感じです。
通路幅って何気に大事ですし、私なら150センチのテーブルにします!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ちなみに子供3人いますが一人誕生日席に座ってます😂

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

伸縮テーブルは切れ目があるのでそこが汚れやすいしやっぱり見た目が気になります。
180置ける間取りに変えられないんですか🤔
それかアイランドやめるか⋯。
子供3人で150はきついなと思うので180が良いと思います。
伸縮買ったってカニ歩きしながら180のままになりますよ多分😅
うちが前の家で150の伸ばすと180でしたが1回180にしちゃうと150に戻すことは一度もなかったです。
面倒なのと広い方が快適だったからです😅