※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

三重県で家を建てる際、三重住宅生協、一条工務店、住友不動産から選ぶことになり、それぞれの特徴や悩みを述べています。金額や耐震性などを比較して悩んでいる状況です。

三重県の方

三重住宅生協で家を建てられた方いますか?


三重住宅生協
一条工務店
住友不動産


の三択までしぼれてきました。

三重住宅生協→一番理想の間取りや坪数
       金額も良心的 
        耐震の面で少しかける

一条工務店→オプションと言われ金額どんどん上がりそう。床暖房にひかれる。性能は良さそう。でも売れすぎてあまり良いこと聞かない。

住友不動産→お金があれば建てたい‼️耐震の面など一番安心。メンテナンスもgood。
予算が400万弱オーバーしている、


で、悩んでいます、
       
 

コメント

r ♡

一条で建てました!
床暖と耐震性に惹かれて即決でした🥰
金額はすこし高いけど後悔してないのでローンの為に働けます!笑

キッチンなども収納力バツグンで
自分たちで家具を買い足すこともないので
すごく便利に思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も一条がぃぃです❤️
    予算が合えばなんですが。
    皆さん、床暖ぃぃって言いますよね✨

    • 3月20日
ママリ

私も一条で建てました!!床暖いいですよ😍

ハグミーという規格住宅があるので
間取りだけでも見たら楽しいですよ!
ハグミーで建てました😊

100種類の間取りから選ぶ感じです。
注文住宅とは違って窓の位置など変更はできませんが、コストは下げられます😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハグミーって床暖房ついてないんですか?
    オプションになるのかな?
    ちなみに、建物だけでおいくらになりましたか?

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    ハグミーは床暖オプションです!!

    2600万でした!

    • 3月23日