※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ジェイエステティックでの脱毛契約追加を断りたい。押し売りがしつこく、金銭面的にも厳しい。公式LINEでお断りのLINEを送る予定。

ジェイエステティックにて追加の契約を迫られています。脱毛は続けたいですがここで追加の契約をする気はありません。
理由は押し売りがしつこいからです。
なんという理由で断ればいいでしょうか、、

両腕、両足、VIOの脱毛を契約中であと1回で終わるそうです。
去年の終わりから残り回数が少ないので追加の契約をと話を持ちかけられています。

自分の給料から支払っていますが、断る理由としてお金は旦那が管理しているので旦那の許可がないと契約できない。ということは伝えていました。

脱毛に行く際はショッピングモールもあるので子供と実母と一緒に行き、私は脱毛、子供と実母で遊んでてもらう又は車で待機しててもらうという感じで行っています。

脱毛中にも今日の予定や子供のことなど会話として色々話していて車で待機しているということも話しています。

ですが店員さんは契約を取りたいがためなのか、施術が終わった後もフロントで長々とプランの説明をしてきます。

今日も足とVIOの施術で1時間もかからないだろうと思っていましたが、施術中に追加の契約を断ったのにも関わらず、1箇所やるとしたら優先順位はどこかと聞かれ、VIOかな〜と言うとVIOだけのプランもお伝えしたいと言い出し分割なら払いやすいと思うので〜と15:00から始まった施術がお店を出たのが16:30で、契約する気も失せました。

断る理由として金銭面的に厳しいと伝えましたが、いくらくらいなら払えそうですか?例えば月1万円は美容代として分割で支払っている方も多いんですよ〜と。

金銭面的に厳しいというのは断わるための嘘ではありますが、さすがにしつこいなと。
こちらの事情を理解しろとは言いませんが一度お断りした時点で引き下がって欲しかったです。

ターゲットにされているのか従業員は複数人いるのになぜか3回連続で同じ人が施術につきそのたびに契約を迫られます。
今まで同じ人に当たることは滅多に無かったのでターゲットにされてるのかな〜と。

こんな感じで色々不満に思うともころ多く契約するきはありません。
次の脱毛が6月にあるのでそれまでにお店の公式LINEにお断りのLINEを入れようと思っています。
諦めてもらえる理由として有力な文章をコメントしていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那を理由に断れないですかね?

旦那にダメだと言われたので、追加で契約できないですと。

それかハッキリともう追加の契約はしません!!と言うのが一番効果的かもしれませんよ!

ママリ

旦那に反対されたので無理です!!で通すしかないのかな…🧐
お店の公式LINEはあまり効果無いかなと思います。主に営業目的ですし同じようにアレコレ返してくる可能性大です。

多分相手の話を聞いてしまってるので、押せばイケる!と思われてしまってそうです。私もそうなんですが会話の主導権取られちゃって話聞いちゃって、でも断れるタイプなので契約はしないという🤣笑

もう次で最後ならどう思われても平気なので、今日このあと予定あるんで!とダッシュで帰るか…
施術中も1カ所やるとしたら?→もうやらないです
みたいに話を切っていくか…

ちなみに私は押し売り凄いとこのエステ、最後の1回行かないままになった所もあります😇お金はもったいないですが、行くのがストレスだったので😅

はじめてのママリ🔰

実は旦那に内緒で契約したのがバレて、だいぶ怒られちゃって…しばらくは無理だと思うので、また余裕ができたらお願いします。せっかく考えてもらったのに申し訳ないですと断ります。

勧誘してくんなよアピールでこの後病院の予約が入ってて、◯時には出たいんですよねって言っておく!