※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭の管理は、忙しい夫婦が週末にできるか不安です。

この画像くらいの庭を作ったとすると、手入れはどれくらいの頻度でしなくてはならないでしょうか?

庭のある家に憧れており、リビングから庭を眺めて過ごしたいという願望があります。 夫婦共に庭仕事は全くやったことがありません。庭の管理は夫がやることになりそうです。

夫婦共に仕事が忙しく、子どもも小さいため、なかなか自由な時間がありませんが、土日に庭仕事ができればと思っているんですが、、、。

庭の管理は想像以上に大変なのでしょうか?

コメント

pipipipipi

下のを人工芝にするのか天然にするのかでも変わってきますね。
天然なら芝刈りも水やりも定期的に行わないと枯れてしまいます。
木を植えるなら剪定や落ち葉の掃除なども…
雑草も定期的に抜いたり…
絶対毎日!は真夏の水やりくらいですかね…

ママリ

家を建てる時に庭に芝を植えて植栽を植えてってやりましたが、知識も時間もなかったので、芝を綺麗なままキープすることはできませんでした😅

土日庭いじりできる時間があって、庭いじりが好きなら全然キープできるかと思います!
夏は毎日水まきしないとですが、、

うちは思っていたよりも日が全体に当たらず、部分的に芝が育ちにくかったです😢
部分的に枯れてしまったところは修正するんですけど、暖かい時期にやる必要があるみたいです。
けどそういう時期は蚊がすごくて、数秒庭に出ただけで刺されまくりで、、
あと夏は芝がすぐに伸びてくるので、夫が虫刺されと戦いながら芝刈りしてくれてました😅
知識があれば、蚊が寄り付かなくなるハーブを植えたり〜とか楽しめたんだと思いますが、我々には無理でした😂

今後はもう虫が怖いので人工芝にする予定です!