※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

2歳の妹が4歳の姉に暴力を振るい、姉は疲れて無視するが、妹は泣いてくる。姉は耐えられず、妹に叩いてしまう。土日は姉妹の喧嘩でしんどい。

髪の毛ひっぱったり、頭叩いたり、わざと押し倒したり、、、2歳の妹が4歳の姉限定で、暴力的で困っています。

もちろん姉も時々、おもちゃを貸さなかったり、いじわるしたりして、妹が泣くこともあります。
それでも、もっぱら姉の方が泣かされまくりです。

ケンカするたびに、打たれ弱い姉は、ママ〜〜!!と泣きついてきますが、これが1日に何十回も繰り返されるので、毎回怒って相手して説教しても終わりがなく、もう疲れて無視ばっかりです。
無視というか、はぁって顔を泣きついてくる姉に向けてしてしまいます。

妹は何度怒ってもヘラヘラして同じことを繰り返すので、もう何も言いたくなく、些細なことですら泣きついてくる姉に矛先が向かってしまいます。

もうほんとどうしたらいいですかね。
土日の姉妹喧嘩、耐えられません、朝から晩までずっと。
今日は、言っても言ってもキリない妹のほっぺたペチンって叩いちゃいました。外でも大声で怒鳴ってしまいました。
しんどいです、、、

コメント

mm

わかりますー😭
歳が近いほどバチバチです😭
最近私は喧嘩したら
はぁーぃ‼️仲良く遊べないなら片しましょう‼️って言います🤣
そうすると2人で固まって考えてお互い貸したり貸してもらったりするようになりましたよ🤣
おもちゃが可哀想とか言っちゃう🤣トイストーリー見てみな?って笑
そうすると最近おもちゃにも
ごめんね?とかもいいます笑
2歳の子はまだ周りの子のことを
考えるーとかは教えていかないときついかもですね😭

なな

え💦お姉ちゃんにイライラ向けるんですか😅
お姉ちゃんからしたら、自分ばかり怒られて妹ばかり許されるって思っちゃいそうですね。だから余計に甘えたくて泣いちゃうんじゃないでしょうか…