※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きテぃ
ココロ・悩み

自分の選択や幸せ、娘の育て方に悩んでいます。専業主婦が子どもと離婚は無謀か。自身の能力や未来に不安。母親としての責任や娘の幸せを考え、離婚が良いのか悩んでいます。

何が正しい選択なのか、何が子どもにとって幸せなのか、自分は何がしたいのか、もう分からなくなってしまった。
専業主婦が子ども連れて離婚…どう考えても無謀ですよね。
高卒、自動車免許と簿記三級ぐらいしか資格なし。
結婚前はずっと事務員、世間知らずなまま25歳で結婚してこの結果。
こんな私が一人で娘を立派に育てられるのか。
両親揃って暖かい家庭で娘を育ててあげたかった。
娘の為にいろんな事をしてあげて、いつもそばにいてあげて、自分が行けなかった大学も行かせてあげたいと思ってた。
いつも母親が泣いて過ごしてるこんな状態なら、離婚した方が良いのかな。。

コメント

おちょすけ

なぜ毎日泣いているのですか??

• きテぃ

きテぃ

旦那にもう気持ちがない、この家にいる事が苦痛だ、離婚したい、そんな言葉を言われ、自分が何なのか分からなくなります。
    死ねば良いのにと言われた事もあります。
    じゃあ死ぬね、と言うと、ふざけんなと力ずくで押さえつけられたり首を絞められたりします。
    こんなに自分がおかしくなったのもお前のせい、お前と結婚しなければ良かったとまで言われます。
    日中、娘と二人でいる時は幸せですが、娘が寝た後、涙が出て来ます。

• 3月22日
あこ

両親揃ってるから暖かい家庭なのではなく、愛されてママとパパが笑ってるから暖かい家庭なんだと思います。
両親揃っててもママとパパが不仲であれば、それは暖かい家庭とは言えないと思います。
それならママだけだけど、親に気を遣ったり顔色伺ったりせず、のんびり楽しく過ごせる方がよっぽど暖かい家庭だと思います。

シングルでも大学出してる人たくさんいますよ。
大学までまだまだあるんですから少しずつ貯めてあげるといいと思います。
奨学金だってありますし、奨学金は恥ずかしいことではないですよ。
それに若いなら奨学金を一緒に返すことだって出来ますよ!

なんだか離婚をすすめてるみたいになってしまいましたが、今から資格とって準備してから離婚、とかでもいいと思いますよ!

文章見る限りでは離婚したいのだろうなと感じました。
離婚するなら生活基盤を作らないといけませんね。子供が幸せか幸せじゃないかは今あなたが判断するものではないのではないですかね?後々ついてくるものというか、今後の親の行動次第で子供自身が考えることというか。
少なくとも子供には親が頼りですから、泣いて過ごされるのは色々嫌かなぁと。

実家に頼れませんか…?
というか暴力あるなら、そんな奴いりません~🐤
もしも子供に危害加えられたら嫌ですし。
お母さんが幸せじゃないとお子さんも幸せじゃないと思います。

後全部録音、録画等して義実家に言って慰謝料もろもろ貰います。

しろ

大丈夫ですか(^-^)

コメント文も拝読しましたが、、DVモラハラで鬱っぽくなってるんじゃないですか。。

離婚しても一人で育てるわけじゃないと思います。いろいろな社会支援もありますし、頑張ってる人みたら支援したくなる人も沢山いますよ!!