※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産後、仕事復帰予定。朝礼に間に合わず困っている。上司は8時出社可と言ってくれたが、法律で子供のための特別な時間使ってもいいか迷っている。

昨年5月に出産し、来月4月から仕事復帰します。娘は10か月です。
会社では一カ月に二回、全体朝礼があり、その日ふ7時15分までには会社に行かないといけません。来月からは、義理の母に〔車で往復20分〕見てもらうので、朝礼がある日は、6時45分に家をでないと間に合わないです💦😱

会社の上司が、大変だから、朝礼にでなくて8時に会社にきていいと言ってくれました。そうさせてもらっていいでしょうか?💦法律で一歳に満たない子の場合、30分を2回もらえると聞いたのですが、その時間をそこにあてていいものでしょうか?

はっきりいって6時45分に家でるのはかなりきついです💦
かといって、今まで育休もらってたぶんでないとなんだか申し訳ない気持ちにもなります😭

コメント

ちょこすけ

会社の上司がいいと言っているなら大丈夫ではないでしょうか。元々の勤務時間は8時からなのでしょうか?

私も4月から仕事復帰です。そして6時45分には自宅を出ます😅

Re;No

会社の方が良いと言ってくれているのであれば甘えて良いと思いますよ!!保育園だと7時からしか預かってもらえない所多いですし(๑´`๑)!

子供がもう少し大きくなってきたらきちんと出ます!や
預けられる時は預けて出席します!という意志を伝えられたら大丈夫だと思います (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
子供が3歳になるまでは時間短縮やいろいろな考慮があるのは事実ですから★復帰したては悪い気しちゃいますけどこればっかりは仕方ないですよね(。>ㅅ<。)