※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
子育て・グッズ

男の子の9ヶ月の赤ちゃんを持つママです。保育園でフォローアップミルクが必要か悩んでいます。みなさんの意見を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる男の子ママです。
4月から保育園に入園しますが、9ヶ月からはフォローアップミルクを持参するように言われました。
ネットで調べると不要!という記事もあり、、、( ;´Д`)
保育園では必要ならフォローアップミルクを与え、必要なければ離乳食の給食とおやつだけだそうです。
フォローアップミルクに対するみなさんのご意見を教えてください^ ^

コメント

ぴお

うちの園もそんな感じでしたよ。給食を食べられなくて栄養足りてないときなどに与えてくれていたみたいです。幸いすぐ給食をよく食べるようになったので、1ヶ月くらいでフォローアップは不要になりましたが。
私のフォローアップミルクへの意見は、別にあってもなくてもいいかなって感じです。あれば栄養になるでしょうし、無駄ではないかと。
余っても離乳食やおやつに利用できるし、損はしないのではと思います。

• えんどうまめ

えんどうまめ

ありがとうございます!
    どうしようかなと思っていましたが、一応買っておこうかなと思いました^ ^

• 3月22日