※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

インフルエンザで熱が出ても仕事を休めず、上司や先輩から休むなと言われる状況。熱が上がっても仕事を続けるのはつらく、早退したいが怒られそうで悩んでいる。常に辞めたいと思っている。

インフルエンザでも仕事を休めない…

木曜日の夜から子供が発熱したのですが、金曜日に家族が病院に連れて行ってくれてインフルエンザとの診断を受けました。

そのことを念の為に会社の上司に報告したところ、「仮に○○さん(私)がインフルやコロナに感染しても出勤して」と言われました。
他の先輩にも、「月曜日は頼みたいことがたくさんある…言いたいことわかるよね?休むなってこと」と、言われました。

過去に2回、子供と私がコロナに感染して休みを頂いたことはありますが、基本的に風邪や発熱程度では休みはもらえません。

そして、感染しないように注意はしていたのですが、先程からジワジワと熱が上がってきています💦
このままでは発熱したまま仕事をすることになります…
何度経験しても熱がある状態での仕事は辛いです。

仕事は休めないので何度あっても出勤はしますが、あまりにも辛かったら午前中に仕事をある程度終わらせて早退させてもらいたいのですが、怒られたり嫌味言われそうだなーと今から嫌な気分です。

働くって大変だな〜辞めたいな〜って常に思います🥲笑

コメント

ママリ

失礼ですがそんな職場やめて違うところを探すべきです😭
無理しないでくださいね…

• mama

mama

回答ありがとうございます!

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月16日
ゆらちゃんママ

お仕事お疲れ様です!
読んでいて、こんな上司や先輩存在するんだなとびっくりしました。
働くこと、大変です。
大変失礼ですが、辞めていいレベルの対応だと感じました。
私なら即辞めます。

体調一番に考えていいと思います!身体が一番ですよ!
無理されませんように。

• mama

mama

2年耐えましたが、さすがにそろそろ私自身も限界をかんじております…
    そもそも私自身のことよりも、子供の発熱や風邪などでも休みを取れないことが一番不満です😢

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

お体大丈夫ですか😭?
そんな状態で出勤したら倒れてしまいますよ😭
肺炎とかにもなってしまいそう💦

私が働く会社は「子どもがコロナなので〇日までお休みさせてください」のLINE一通でお休みできますよ😭
一昨日と昨日、私も咳が辛くてLINE一通でお休みさせてもらってます(>_<)
「無理しないでね。お大事に✨」と温かいお返事ももらえます(>_<)
そういう会社もありますよー😭

お子さんの為にも、体が取り返しつかなくなる前に辞めましょう💦

• mama

mama

子供の風邪等をもらいやすいみたいで、今までも9度以上ある中何度も出勤をしていたのですが、さすがにインフルエンザは普通の風邪と違い辛いですね😅

とても良い会社で羨ましいです😣!

そういう良い会社もあるんですよね…
    悔しいですが繁忙期なこともあるので月曜日からも出勤しますけど、絶対に辞めます!!!

• 3月16日
ぬくみ

私が同じ会社だったら風邪症状のある人、ましてやコロナやインフルの人が出勤してくるなんて絶対やめてほしいのですが…上司さん達はうつっても平気なんでしょうかね?💦今は特にそのような対応をされる会社の方が珍しいと思うので私もやめた方がいいと思います🥹

• mama

mama

私もそこが疑問です!!
    私が逆の立場なら出勤して欲しくないです。
    しかし部署では私以外全員男性なので、考えていることがよくわかりません😅
    ずっと耐えて来ましたがそろそろ私自身も限界を感じています。
    悔しいですが繁忙期なこともあり月曜日からも出勤はしますけど、早々に辞めてやろうと思います!!!!

• 3月16日
  • ぬくみ

ぬくみ

お大事になさってください、熱で仕事は無理ですよ…生産性も落ちますしね😣不思議な方々ですね。確かに男性はそういう人たまにいらっしゃいますよね〜…
    月曜はウィルス撒き散らしてきて欲しいくらいです😇
    早く良くなりますように🌙

• 3月16日
カレーパン

わかりすぎますー!
まさに今私も子供が次々インフルエンザになり、先週休んで2回連絡済み

また今電話して下の子インフルエンザにかかったので火曜出勤できないと謝ると
嫌味ぶつぶつ

人いないなーとか
1ヶ月まるまる出勤しない感じになりますか?とか
いや3月始めのでてるやん

こっちが1番申し訳ないってわかってますよね!
休みの連絡っていやですね😇