※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アパレル店で試着後、取り置きして後日購入することが多い。店員さんは覚えているか不安。オンラインより店舗で買う理由と希望を伝えたい。

【雑談 アパレルにお勤めの方に質問 店舗で試着して、後日取り置きお願いして店舗で買う客、覚えてますか?】

子供ができてから金銭感覚が前よりシビアになり、服も徹底的に吟味して買うようになりました。試着してもその場で買わずに家で考えて、後日試着した店舗に電話して取り置きをお願いして来店、購入することが多いです。(もちろん試着で終わることもあります)
公式オンラインストアで買わずに店舗で買っているのは、たくさん試着して毎回買わないというのも気まずく、私が気持ちよくまたその店舗でたくさん試着したいし、店員さんの心象を悪くしたくないから。という理由なのですが…

アパレルに勤めてる方にお聞きしたいのですが、律儀?にそんなことされてもいちいち覚えてないですかね?💦取置きを受け取るのは、試着の対応してくださった店員さんじゃないことも多々ありますし…。店舗が少し家から遠いので、そんなの覚えてないですって感じだったら正直オンラインで買った方が楽で…💦

値段帯は1着1.5万〜3万くらいの服で、お店に行くのは1ヶ月に1回くらいです。駅ビルに入ってる大きなお店です。

オンラインで買っても、試着対応してくださった店員さんの成績になるようなシステムになってくれたらなぁ〜と思う毎日です💦

コメント

deleted user

学生時代にずっとアパレルでバイトしてました!いい値段もするので私なら特定の店員さんと話して電話で取り置きする際もその方にお願いする感じのほうがいいと思います!
個人的に店舗で見てネットで買う派ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!なるほど特定の店員さんを指名、発想がなかったです!
    店舗で見てネットで買う方今の時代ならたっくさんいらっしゃるだろうな〜とは思います💦私もそうしようか迷い中です…コメントありがとうございました!

    • 3月16日