※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

出産予定日超過3日目で、内診後に腰と下腹部に痛みと茶色のオリモノが出ています。不規則な痛みもありますが、陣痛ではないようです。予定日を過ぎて不安になっています。

出産予定日超過3日目です。

昨日の健診で内診した後から腰と下腹部に痛みがあり、現在も少量ですが茶色のオリモノが出ています。

夜には不規則な痛みがありましたが、まだまだ強くなるだろうと思い、就寝。

朝までぐっすり寝れたので陣痛ではなかったのでしょう。

内診後はこのような事がよくあるのでしょうか?

予定日までには産まれるだろうと言われてから時間が経ち、本当に産まれてきてくれるのかなと不安になってきました…

その時が来れば赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると分かっているのですが…

同じく予定日超過している方、超過して出産された方の色々なお話聞かせていただきたいです。

コメント

yuisan05

予定日超過して出産しました!!
内診後は茶オリが出て、そっから前駆陣痛が出てきたような気がします。
陣痛の痛みは寝れません、しかし前駆陣痛っぽいのがきているので本陣痛に繋がるといいですね!もうすこしですよ(*^^*)

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    やはり本陣痛は寝れないほどの痛みなんですね。
    茶オリも出て強目の痛みも出たので、ついに来たか!と期待したんですが…
    もう少しと信じて待ちます(^^)

• 3月22日
みつ

こんにちは!
まったく同じで思わずコメントしちゃいました!(>_<)
予定日超過2日目です!

昨日検診をうけたのですが、今茶色のおもりものが出ました!

昨日の午前中に内診グリグリをされ、それから夕方までずっとお腹の張りと腰がマヒするような痛みと股関節の痛み→夜の7時に病院に電話→入院の準備をして来て下さいと言われましたが、、
内診グリグリ&モニター検査のみで帰されました(笑)

家に帰ってきたら嘘のように痛みが減っしまい朝まで爆睡してしまいました!(>_<)

今も茶色の織物はありますが、痛みはそれほどなくて(T-T)

先生に昨日、明日も来て下さいと言われたので夕方また病院へい行きますが、痛みがない(笑)

わたしもホントにいつ産まれてくれるのか不安です(°∀°)

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    同じ状況の方がいらっしゃって何だか嬉しいです。

茶オリ&前駆陣痛は内診後あるあるなんですかね。笑

私も今日は茶オリだけで痛みもたまにあるくらいです…
    明日病院行きますが変化なしだろうし気長に待つ事にします。

• 3月22日