※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怒りっぽく、自己主張が弱い行動を繰り返し、コミュニケーションが難しい。親もイライラし、疲れてしまい、理解不能と告げた。

娘のことです🥲
以下のような様子が見られ、夫婦共にまいっています😵‍💫

・自分の思い通りにいかないとき、私たちに注意された時に怒る
 (手が離せない時に待つように伝えた時、それはやらないでねと注意された時など)
・どうでもいいことなどは大きな声で話したりするのに
 自分の意見は言えない、とっても小さい声で言う
 (洋服を買う時にどれがいい?など聞くと、心では決まっているのに答えない、聞こえないほど小さい声で言う)
・わざと言われたことと反対のことをする
 (ダメと言われたことをやり続ける、『そこ、どいて』といわれても居座り続けるなど)
・こちらが質問しても返事をしない
 (〇〇はいる?いらない?など聞いても全く返答なし)
これに関しては、頻度が多すぎてしんどいので2回ほど言っても返事がなければ何もしないと伝えてあります😤

一生懸命に伝えても、全く伝わっていなく悲しくなります😮‍💨
そして、私たちもイライラして怒ってしまい悪循環が生まれてます😔

もう疲れ切って、娘に『ママは〇〇のこと分からなくなった。好きにしていいよ』と言ってしまいました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんが生まれたばかりなので、寂しい・かまってほしいんだと思います。

下の子の産前産後の半年くらいは不安定になる子が多いですよ。

ままり

赤ちゃん返りだと思います💦

上の内容から、かまってほしい、ママやパパの気をわざと引きたい、自分に自信がなくて意見を言えないのが伝わってきます。

今の状況なら、娘さんの行動よりも存在を認めてあげて抱きしめてあげてほしいです。娘さんも言われてることは理解してると思います。気持ちが追いつかないだけで。

ママも二人目が生まれたばかりで大変だと思いますが💦

ミク

最近始まった形ですか?

うちの子も下の子が生まれて半年くらいは構って欲しいけど上の事やってた時期がありました!

その時はほんと疲れますよね💧
私は上の子との時間を作って2人で出かけたりして構いまくりました✨

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます😭
半年くらいまでは続く感じなんですね😩
関わり方も考えつつ、様子見てみます👀