※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

熱湯を手にかけてしまい、冷やしても赤い状態が続く場合、病院に行くべきですか?

自分の話です💦
手に熱湯をぶっかけてしまいました💦
いま15分くらい保冷剤で冷やしましたが、見た目は赤い以外にとりあえずない状態です。
病院に行った方がいいんでしょうか?🥲

コメント

ままり

水ぶくれなどが無ければ、30分くらいは冷やしてそのままで大丈夫だと思います。
もしあれば、冷えピタとか貼るのもいいです。

• ななこ

ななこ

そうなんですね!今また冷やしてます
    冷えピタもあるのではってみますありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
ママリ

私もケトルで沸騰したお湯を手にかけてしまったことがあります💦
すぐに冷やして同じく見た目が赤いだけでしたが、少し時間が経つと水やお湯が触れるだけで激痛でした!!
大きいキズパワーパッドを貼って過ごしましたよ😭😭
皮膚の代わりになってくれます!

• ななこ

ななこ

私もケトルでやらかしました😭
    今お湯が触れると痛くて、同じ状況なので普通のやけどなんだって逆に安心しました😭
    キズパワーパッドはってみます!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

皮膚がなくなったのか?と思うほどぬるいお湯でもすごい熱くて痛く感じてヒリヒリしてました😖💦
    ケトル危ないですよね!
    私は蓋が外れて抑えてた方の手にバーっとかかりました😱😱
    水ぶくれはできなかったですが、皮膚がシワシワ?になって瘡蓋になりそこだけ薄ピンクの色になって一生このまま?と思いましたが目立たなくなりました!
    火傷のあとは日光に当たると色素沈着するのであたらないようにしてくださいね😢✨

• 3月16日
サクラ

今更ですが、冷やす時は流水じゃないと深部まで冷えないと言われています🥺

明日以降にも水脹れできるかもしれないので、様子見ですかね。

• ななこ

ななこ

そうなんですね😭15分保冷剤した後に水の方が良いと見てそこから15分ほど流水で冷やしました😭
    水膨れ怖いですが仕方ないです…ありがとうございます😭

• 3月16日