※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染した方へ 7〜9ヶ月頃の感染で発達障害が心配。 同じ経験の方のお子さんの状況を知りたいです。

【妊娠中にコロナ感染した方へ質問です】

最近妊娠中にコロナ感染した場合(特に7〜9ヶ月頃の感染)
発達障害が非感染の方に比べ4倍になるという
海外の記事を読みました。

私は7か月に入った頃に感染してしまったので
子供の発達についてすごく不安です。

同じく感染した方でお子さんの現在の状況を
教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

本当にそんな事があるんだったらもっと問題になっていそうですが...💦エコーである程度は脳の構造とかも見えますし、妊娠後期でそんなに変わらないと思います💦
心配ならお医者さんへ相談するのも一つですが、私自身はネットで調べた情報をなんでも鵜呑みにしないでくれと医師から注意された事がありました😭

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね…💦もっと話題になっていますよねきっと😭
    心配性で色々調べてしまって…🥲ネットの情報ばかり見てしまってよくないのは分かってるんですが…💦あまり調べすぎないようにします!

• 3月17日
R

私は後期ではなく、妊娠初期に感染しました。
生理は遅れてましたがまだ妊娠していた事は気づいてなくて市販の風邪薬とかも飲んでました。

子どもの発達は今のところ特に問題なく育っています!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!お子さん無事に育ってらっしゃるということで安心しました!
    私の子供も元気なのですが、なんとなく気になる点が出てきて…💦でもまだ発達障害かは判断できないので今目の前の成長を見てあげたいと思います!

• 3月17日