※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
妊娠・出産

生後1週間の男の子を育てているママです。退院後は80mlのミルクを飲ませていますが、母乳も飲ませたいと考えています。右乳と左乳の出る量が違うため、どうしようか悩んでいます。

母乳 ミルクについて聞きたいです😢
生後1週間3882gの男の子を育ててるママです。
入院中に生後3日くらいで60mlミルクを飲んでいました。
退院後は80ml飲ませてね~と看護師さんに言われ退院後は80ml飲ませています。母乳も飲ませたい為80mlは多いかなと思っています。母乳はどのくらい出るか把握していません。右乳5分左乳5分位がいいのかなと考えていますが右、左出る量が違うためどうしようと思っています😭

コメント

みみ

私の病院では80mlと左右5分ずつと言われましたよ😊
私も左右差あります!
それで吐き戻しが多いようであればどちらかを減らす形で調整した方が良いとは思いますが🤔

• ヒナ

ヒナ

ありがとうございます!
    左右差があっても嫌がらず飲んでくれてますか?😢私右の方が出が悪く、あまり吸い付いてくれなくて、、😭😭

• 3月16日
  • みみ

みみ

私は左が出ないのですが、一応5分は粘ってます😂
    すぐに乳首から口を離して、泣いて、探してを繰り返してます💦

• 3月16日
  • ヒナ

ヒナ

5分粘って少し吸っておしまいにしてますか?😭

• 3月16日
  • みみ

みみ

80mlミルク飲んでいれば規定量なので、母乳はおまけ程度ですから少しでも5分でおしまいにしてます😊
    今日で生後1ヶ月ですが、うちはそれでもガッツリ体重増えてるので!

• 3月16日
  • ヒナ

ヒナ

そうですよね🥺ありがとうございます😌❕

• 3月16日
yyy0710

左右さあっても5分ずつで変えなくていいと思います!
右の方が出にくいのであれば先に右を飲ましてあげてミルクは変わらず80、吐くようならミルクを減らす、母乳どのくらい出てるか不安ですよね。飲む前に体重計に一緒に乗って飲んでからまた乗って引くとおおよそがわかります。
1週間だと母乳量もまだ安定してないと思うので少しずつ少しずつミルクと一緒に調整すればいいと思いますよ。
あきらかに母乳の出がいいなってなったらミルクやめてもいいですし
休息できるときに全力で休息して便利な育児用品頼っていきましょ!

• ヒナ

ヒナ

とっっても励まされました😭ありがとうございます!
    体重計にのったらおおよそがわかるんですね😭😭やってみたいと思います🥺

• 3月16日