※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

母から初めて聞いた話に涙が止まらず、不妊治療をしていた過去を知り、母の支えを感じて心が楽になった。妊活頑張る皆さん、頑張りましょう。

母から初めて聞かされた話に涙が止まりませんでした。

最近妊活のために婦人科に通っていて、病院の日は母に息子を見てもらっているため、妊活のために通っていることを話しました。

今回も生理がきそうだから、またそのうち婦人科に行くねと今日LINEしたら、電話が来ました。

「ママもたくさん婦人科通ったんだよ。あなたはすぐに妊娠できたけど、2人目がなかなかできなくてね。約4年間、不妊治療してたんだよ。注射もたくさんしたし、通水検査もしたし、体外受精も人工授精もした。でも授からなかったんだよね。生理くるたびにショックだったこと、今でも覚えてるよ。だからあなたの気持ちがすごくわかる。でも、まだ始まったばっかり。最近は医療も発達してるから、まだまだ可能性はあるよ!何でも協力するからね。悩んだら、先輩の私に話しなさいね☺️」

と言われました。

不妊治療してたなんて、初めて知りました。

そんなに努力してたんだと思って、きっと辛かったんだろうなと思って、涙が止まりませんでした。

私は一人っ子だけど、一人っ子で辛かったことなんてないし、むしろ一人っ子でよかったと思って30年間過ごしていました。
でも母は私に兄弟を作ってあげたくてたくさん努力してくれたみたいです。

母の過去の話を聞いて、強い味方がいると思ったら、心が楽になりました🥲

すみません、個人的な話で😭😭😭

妊活頑張ってる皆さん、頑張りましょう🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なお話をありがとうござきます😭✨
お互い立場は違いますが、子どもを授かりたい気持ちは同じです!無理せず頑張りましょうね🥺🙌🏻🌸

はじめてのママリ🔰

うるっと来ました🥲
素敵なお母様😌
ほんと心強いですね!!
私も一人目体外受精で授かり妊娠出産ってほんとに奇跡なんだなと思いました😌
私の友人でもなかなか子宝に恵まれない子も結構いたり、身内でも不妊治療に通っていた人も知ったり、不妊治療の病院も毎日激混みですし、みなさん頑張ってるんだなとつくづく思いました😌
大変な思いをした分、授かった喜びは倍増ですよ🥰
いつかお母様と喜べる日きっと来ますよ😌
私も二人目不妊治療開始しました!
お互い頑張りましょう!!

ママリ

私の母も10年不妊治療して私を産んでくれました。
自分も出産し、大変な思いをしてたんだなと気づきました。

頑張って不妊治療してくれてありがとうね!ってお礼言ったら喜んでくれましたよ☺️

妊活成功しますよーに!

はじめてのママリ🔰

望んでる皆に
赤ちゃん来てくれますように👶🙏🍀*゜