※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子に与える離乳食の量がわからない。炭水化物6、タンパク質2、ビタミンミネラル4小さじで、適切か教えてほしい。

《離乳食の量について》
生後6ヶ月(198日目)の女の子を育てています。
2回食を始めて、10日経ちました。
うちの子はよく食べるのですが、どのくらいまで与えていいのか分かりません…みなさんの量を教えてください。

うちは、1回目も2回目もこのくらいです。

炭水化物…小さじ6
タンパク質…小さじ2
ビタミンミネラル…小さじ4


よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゃ

うちも二回食初めて1週間くらいです☺️
量、難しいですよね。
うちは朝は同じくらいあげて、完食してます。
2回めは夕方にあげてますが、まだキモチ少なめです。
徐々に増やし途中って感じです☺️

  • coco

    coco

    朝、同じ位の量ですか!よかったです😌
    私も1週間位は、朝の2/3位あげていました。量、難しいです💦

    • 3月22日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    しかも、本とか見ると、もう小さじ表記じゃなくて、g表記になってて😅
    ますます悩ましい😅

    • 3月22日
  • coco

    coco

    そうですー😓💦うちは天秤の計り?しか持ってないので、デジタルのスケール?買おうか悩んでます💦

    • 3月23日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    うちも買うか迷ってます😅
    千円くらいなんですよね〜週末買おうかしら😅

    • 3月24日
三姉妹🐰ママ

こんにちは✨
わたしも先ほど離乳食の量について質問させていただきました😃
うちはまだ1回食ですが

お粥→小さじ6〜8
野菜→小さじ7
たんぱく質→小さじ3

です!
ちょっと多いみたいです😥笑
でも完食しているので、6ヶ月はこのままの量で進めて2回目の離乳食は半量からあげていこうと思ってます😊

  • coco

    coco

    よく食べるお子様なのですね!✨うちも、あげればそれ位食べそうです😅たんぱく質は、胃の負担?になりそうなので、お野菜もう少し増やしてみようかなと思います🙌🏼

    • 3月22日
ぼのちゃん

うちも昨日から2回食にしました!!
朝は同じくらいの量あげてます😊
2回目はまだ始めたばかりなので
朝の3分の1程度の量しかあげてません😂
これから徐々に朝と同じくらいにしようと思ってます!!離乳食の量悩みますよね😭

  • coco

    coco

    同じ位と聞いて安心しました😌🙏🏼
    7ヶ月へ向けて、どのくらいまで量を増やしていいものなのか…悩みます😅💦みなさん同じ位みたいなので、しばらくこのくらいで様子みます😉ありがとうございます☀️

    • 3月22日