※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中になる娘に、親戚の男の子から14インチの自転車をお下がりでもらえ…

年中になる娘に、親戚の男の子から14インチの自転車をお下がりでもらえるのですが、
少しでも女の子仕様にしてあげたいです🤔

サドルを変えるorすみっこなどのサドルカバーをつける
黄色の部分に白やピンクのラッカースプレーで塗る

など考えてますが、何かいい案はありますか?

上手に乗れるようになり、街乗りするようになれば
好きなデザインを買ってあげてもいいかな?と思いますが、
まだ先でもいいかなと思ってます🤔

あと、補助輪、スタンドがないのですが、
補助輪なしでもいけますかね?
キックバイク乗ったことないなら、補助輪も必要ですか?
スタンドは片足タイプで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

実物です       

はじめてのママリ🔰

サドル変えて、前後の泥はね防止カバーをとってあげたらいいと思います!
英語の所に上から可愛いステッカー貼ってあげるのも有りかと。
ペインティングは養生とか技術必要なので、得意な方がいればいい思います!
うちの子は最初から補助輪なしでした。外した後また練習でめんどいので。年中でしが、2日で乗れる様になりました。
これからあったかくなるしサイクリング楽しみですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    泥はねカバー盲点でした、外します!手元に実物ないのですが外れますかね?
    サドル、茶色がいいかなと思ったけど浮きますかね?
    塗るなら薄いピンクと白のバイカラーにしようかなと🤔

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ネジで留めてるのでドライバーあれば取れるとおもいます!
    茶色浮かないと思います!カワイイんじゃないでしょうか✨
    バイカラーいいですね!塗るならタイヤのホワイトリボンの部分も塗ってあげるとなおいいかと!

    • 3月16日
はじめてのママリ

ホワイトリボンって初めて聞いたのですが、タイヤの内側のシルバー?の部分ですか?

はじめてのママリ🔰

そうです!あーでもペイントに白入るなら、そんなに違和感なさそうですね✨塗ってからバランスみても良さそうです!
後、スタンドは片方でいいのでつけたら方がいいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみたら、シルバーの外側?タイヤの部分が白いものもあったのですが、それはホワイトリボンではないですか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー?それもホワイトリボンとかホワイトウォールとか呼ばれてると思いますが、写真の自転車を見た感じタイヤがホワイトリボンに見えたのでそう思っただけです、間違ってたからすみません😓

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!シルバーの部分は金属なのですが、その外側のタイヤ部分って塗料で塗れるんでしょうか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!よく見たら多分ホイールですね!失礼しました!ホワイトリボンはタイヤ本体に塗装してあるものなので、これは違いますね💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水性塗料(ペンキ)でホワイトリボンにできますかね?
    カゴも白に塗って、サドルとグリップを茶色にしたら可愛くなるかなと🙄

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に塗ったことはないので、そこは分かりかねますが、白と茶色なら絶対可愛いと思いますよー!
    素敵な自転車になりますように❣️

    • 3月16日