※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯炊くのは何歳からできますか?7歳の子が炊いて洗濯物までしている話に驚きました。

ご飯炊くのって何歳から出来ますか?
とぐだけやらせてる、炊くまで1人で出来る、ってお子さんいますか?何歳ですか?
うちはそもそも台使っても蛇口に届かないのでまだ出来ないんですが‪‪💦‬

インスタの育児漫画で、ママが隣の部屋で用事してる間に7歳の子がご飯炊いて洗濯物畳んでくれてたって話見てびっくりしました🥹

コメント

ママリ

全部できます( ´ω` )/
幼稚園の時からちょこちょこお手伝いはしていて、徐々に覚えて小学校に上がる時にはできてました💡

ケロ

うち、小一ですが、出来ます。
洗濯は、そこまで綺麗には無理ですが、一応畳むことは出来ます💦

普段やらせませんが💦私が体調悪かったりしたらやってくれます。

お米研ぎば、保育園時代に毎日クラスの分を炊飯器で炊いていたようで、米当番というものがあり、身につきました。

家でも、多少溢したりはしますが、炊くことは炊けます☺️

はじめてのママリ🔰

6歳の息子はもうできますよ!

4〜5歳の時は研ぐだけでしたが
冬休みにご飯を炊きたいと言い出して
何日か練習し、
お水をちょうど良い量まで入れて
スイッチを押すところまで
一人でできるようになりました👌✨

ママリ🔰

6歳息子,できます!年長なりたてくらいからできてて,年長終わりの今はほぼ毎日お任せしてます🤭予約のセットも完璧です🙆
台に乗っても蛇口届かないと,完全にひとりで…は難しいですよね!うちも蛇口に届くようになったのが6歳頃からです👍
味噌汁も基本的には最初から最後までひとりで作れるのですが,換気扇のスイッチに手が届かないのでそこだけできず…です🥹

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊
みんな偉い🥹✨️