※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人と比べられてイライラしています。兄嫁に子供や家事を褒められ、自分が褒められないことに不満を感じています。比較されることに悩んでいます。

皆さんなら比べられてるな〜って感じませんか?😂

我が家には4歳の女の子がいます、兄夫婦のところにも同い年の女の子がいます。
その子は1歳後半か2歳頃に保育園に入り、1年くらいは毎月のように体調を崩していたようですが、今は全然風邪を引かなくなったようです。
うちの子は年少々から幼稚園に入り、通い出して2年経ちましたが、今だに毎月と言っていいほど熱を出しています。
実母に「○○ちゃん(兄の娘)はもう全然体調崩さなくなった、○○ちゃん(私の子)は今だにすぐ風邪ひくもんね〜弱いよね🤣」
と言われ、なんかイラッとしました😅
その前からも兄の娘さんはわりと大人しいタイプでわがままも言わない子なのですが、うちの子は逆でかなりアクティブでわがままなタイプです。
「○○ちゃん(兄の娘)は大人困らせるようなことしない子だからね〜」とか遠回しにうちの子はそうじゃないって言われた気分になりました。

また兄嫁さんは家も綺麗にしていて、料理上手な人なんですが、「○○ちゃん(兄嫁)はいつも家綺麗にしてるわ、料理も美味しいし」
と言われまた比べられてる気分になりました。

母に褒められたことなんて正直ほぼ無いに等しいと思います。
自分自身は褒めてもらえないのに違う人が褒められると辛くなります。
小さい頃から比べられて生きてきたのでアダルトチルドレンみたいな感じです。

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

比べられてると思っちゃうタイプです😂

義母がそんな感じで「〇〇の子(義兄の子)は〜〜なんだよ」って話を良くされますが、「だからなんだよ」って思ってます😂

でも実母に甥っ子の話をされても比べられてるとは思わないんですよね💦

話してくる相手が好きかどうかで判断が違います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます🥹
    なるほど...!
    母のことは好きだとは思うのですが、好きだからこそなんで少しは私の事認めてくれないの?って思ってしまって🥲

• 3月18日