※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰えりんぎ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の娘がお父さんを好み、ママ拒否の状況です。お父さんが甘く接することが原因かもしれません。このような時期は一般的ですか?

ママ拒否について

1歳8ヶ月の娘がいます。
最近寝る時は必ずお父さんじゃないとだめです。
スリーパーを着させるところから私じゃだめです。寝室へ行くときも私だけはダメ。夜中泣いて私が側で寝ても泣き止まず、お父さんなら泣き止む。朝起きた時に寝起きが悪くて泣いていた時に私が行くと、‪”‬あなたじゃない‪”‬と首を振り、「ブブー」と手でバツされます。

私が家事をしている間お父さんが相手(携帯していることが多いですが…)しているし、朝起きるときも私が先に起きていておとうさんと娘が後で一緒くらいに起きていますし、なによりお父さんは甘いです😅私の方がガミガミ言ってしまっているんだと思います…
すぐ怒るし家事ばかりしていて相手しない私よりもお父さんの方に行くのは、納得というか気持ちは分かるのですが、とっても虚しいです。

こういう時期というか、こういうことってあるとこはあるのでしょうか……?

コメント

はじめてのママリ🔰

時期というか…そのパパのがいいって妊娠してからってことは無いですか? それか妊娠気づくちょっと前とか。うちたまたまかわからないけど、下の子妊娠前後からパパがいい始まったんですよね😂