※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

3歳児にお腹に乗られて気になること。15キロの子供がどのくらいまでなら大丈夫か気になる。

妊娠初期なのですが、三歳の息子と横になってたのですが思いっきり息子にお腹にドンと乗られてしまいました。
2人目だとよくあることなのだと思いますが、流石に15キロも超えてる子供にドンと肘で乗られたら気が気ではありません。どのくらいなら平気なのでしょうか…お腹張ったりはないのですがこちらも流石に3歳児にドンと乗られるとウッとなってしまいます

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

娘、9キロですが毎日乗られてます🤣
基本、羊水で守られているので平気と聞きますが…痛いし心配になりますよね💦

どのくらいなら平気っていうのは条件とか色々あるので基準が難しいですが、大体は大丈夫なんじゃないでしょうか🥺

  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    痛いですよね💦
    でも悪気があるわけでもないからなんともいえないのでヒヤヒヤしてます💦

    • 3月16日
ぱくぱく

上の子が12kgの時でしたが、お腹の上でジャンプとかしてました 平気だと思います!どんっと乗られるくらいでダメにはならないのかなと!

心配になりますよね😭

  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    なかなか2人目が出来なくてやっと授かれたということもあってすごく神経質になってるのかなぁと感じるのですがなかなかドンと乗られることなんかなかったのでヒヤヒヤしちゃいます💦

    • 3月16日
ママリ

うちもまだ最初らへん,赤ちゃんがいることを伝えてない時普段通り跳ねてきたりしてました💦
一応その後検診で2度はエコー見てても問題ないといわれてたので大丈夫だと思いますが
逆に初期だからこそ大丈夫だったたのかなと💦

今はこの中赤ちゃんいるんだよってすっごい言い聞かせてます😥

ぷにぷにくん

わたし、2週間前階段から10段落ちましたが赤ちゃんは無事でした。モコモコ靴下はいてたらおもいっきり滑り落ちました。

赤ちゃん案外強いんだなあと思いました。
気を付けないとって、気がひきしまりました。

はじめてのママリ🔰

初期の頃 妊娠に気づかず
スノボして転びまくってました🏂💦
でも大丈夫でした😮‍💨