※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園で仲良くなったママ友と初めて遊ぶ日、遊び場に悩んでいます。公園は子供が人見知りするかもしれず、水族館や動物園はハードルが高いかもしれません。皆さんはどう思いますか?

幼稚園でできたママ友と休みの日に初めて遊ぶときどこで遊びますか?💦

年々少クラスで子供同士がすごく仲良くて終業式に連絡先交換したママさんがいて、春休み子供と一緒に遊ぼうって話になっています。
まずは公園とかかなーとも思ったのですが、前たまたま公園で会ったとき子供同士人見知りしあってしまって(幼稚園ではキャッキャ楽しく遊ぶのですが)なかなか一緒に遊ぼうとせず、、
またそうなってしまうかな?という不安と、そうなったとき私自身会話が持つ自信もなくて😅

いきなり水族館、動物園ってハードル高いですか?
そっちの方が遊び場が多いので色々と持つかなーという気もしたのですが、、

ママ友と予定合わせて遊ぶの初めてなので良くわからず、、
皆さん的にどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて遊ぶのにお金がかかるところには行かないです。

近場で何があってもすぐ帰れるところにします。

一緒に遊ばなくても全然良いと思いますよ。
こちらからみて一緒に遊んでいるように見えなくても子供からしたら一緒に遊んでいる気分になっていることも多々ありますし。

公園で十分だと思います。
私が上の子のときに同じようなシーンになったときには軽食をお互いに持ってきてお花見をしました

はじめてのママリ🔰

初めて遊ぶのに水族館や動物園はハードル高いですね😅
お家だと気を使う方もいる(庭でも遊べるよ)か公園にしますね。
そのくらいの年齢の時は幼稚園以外で会うと急に人見知りみたいになってました☆