※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひきわりママ
妊娠・出産

臨月に入ったばかりで、腰とお腹の痛みがあります。前駆陣痛か、寝方の影響か分からず、同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

腰の痛みについて

今週の月曜日から臨月に入ったのですが、
月曜日から生理痛のようなお腹の痛みが出てきました。

そして今日朝に起きようとしたら、腰に激痛が💦お腹も痛くてしばらく動けませんでした。

その後は朝の様な激痛はないのですが、お腹の張りが多く、特に腰が痛くて起きても座っても寝ても痛い状態です。

最初は前駆陣痛なのかなとも思ったのですが、もしかしたら昨日仰向け寝になっていたからなのかなとも思い始めました。

同じような方や何かわかる方いたらお願いします。

コメント

ゆくり

絶え間なく痛いですか?

• ひきわりママ

ひきわりママ

ずっと痛みあります。
    ちなみに左腰の一部分が特に痛む感じです。

• 3月22日
ゆくり

ずっと痛いのは前駆陣痛でも陣痛でもないと思います。
仰向けで寝てたとのことなので、腰を痛めたのかもしれませんが、胎盤早期剥離などの可能性もなくはないと思います。
ビビらせて申し訳ないのですが、いちど産院に電話してみてはいかがでしょう?

• ゆくり

ゆくり

すいません、新しく書き込んでしまいました(汗)

• 3月22日
  • ひきわりママ

ひきわりママ

やはり痛めてしまったような感じですよね(;_;)
    昨日検診では問題なく、明日マタニティヨガの為にまた病院に行くのでそれまで様子見ようか迷っていたところでした。

• 3月22日