※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年の5月に3歳になる息子がいます。機嫌が良い時は近くに子どもがいて…

今年の5月に3歳になる息子がいます。
機嫌が良い時は近くに子どもがいても気にせず
遊べるのですが
機嫌が悪かったり気にくわないことがあると
その場所が滑り台の上や階段などでもお構い無く
どついてしまうんです。
来年から幼稚園に通う予定なのですが
こんな暴力的な子ども受け入れてくれるんでしょうか、、、。
まだしっかりと嫌だ!と言葉にできなくて
行動に出てしまっているのかなとも思うんですけど
入園できるところがあるのかなと今から不安で。
アドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格もありますけどまだ3歳前ならそんなもんかなーと😂

滑り台や階段が危険な場所だとまだ認識できてなさそうなので
まずは危険な場所がどこなのか教えてふざけたり押したりしてはいけないと伝え続けていけば一年後の入園時には落ち着いてると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなもんなんですかね😱
    公園で知らない子に対して
    結構あたりが強くて毎回ヒヤヒヤで😱
    根気強く危険なこと教え続けて行こうと思います🙏
    1年後落ち着いていることを信じて🙏

    • 3月16日