※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

仕事で失敗し、寸志がなくなりました。事務から現場に異動し、興味が持てず向上心もわかず。続けるべきか悩んでいます。勤務時間は9時から17時で休みも取りやすいです。どのタイミングで辞めるべきか、アドバイスをお願いします。

パートで働いています。
みなさんならどうするか教えてください。

仕事で失敗しました。(お客様に迷惑がかかるぐらい)

恐らく、それが原因で年2回あった寸志がなくなりました。契約上、賞与無しとなっていますが、雇用されてから半年後から基本的に寸志がいただけます。(周りのパートの方はみんな出ていました。すごく失礼だけど確認しました。)

その3ヶ月後、事務をしていましたが現場で働かないかと異動になりました。(同じ部署、同じ部屋で作業はしていますが仕事内容が変わりました)

以前は事務をするには現場の事も分かっておきたかったので現場の作業に興味がありましたが、実際現場の仕事をしてみましたが、なんとなくこれ苦手かも。。と思いながら作業をしており、もちろん興味もわかず、向上心ももてません。
でも仕事なのでしっかりしないといけない気持ちはあります。今までやってきた仕事は環境は悪くても仕事が楽しいとか、もっと頑張りたいと思っていたので続けられたのですが、今回はそんな気持ちになれません。

※言い訳ですが、仕事を失敗した理由としては、キャパオーバーでした。助けを求めましたが助けてくれませんでした。そしてパンクした結果、大事になりました。

勤務時間9時17時で、休みもどちらかと言えば取りやすいです。それだけの理由で続いている状態です。

みなさんなら、どのタイミングで辞めてますか?
それとも続けますか?
よろしければその理由も教えてください。

批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

濁してるから全部理解するのは難しいですね。
文面からの推測ですが、そう言う失敗とかって基本は全部上司の責任ですよね。
パートに責任押し付けるのってどうなのかなって思います。

辞めるなら年度末だと思いますが、続けたい職場なら頑張るしかないかと。
この文面だけだと続けたいと思う職場かどうかまでは判断できないです、すみません💦

• ももり

ももり

コメントありがとうございます😊
    これ以上詳細を記載すると身バレがこわかったので、気になった出来事を書いたのですが、分かりづらい文面になってしまいすみません。
    でもパートに責任を押し付けていると言う部分伝わったことは嬉しく思います。
    ありがとうございました。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ミスをしたからももりさんだけ寸志が出なかったんですか?

正直仕事している上で失敗することなんて必ずあると思います。失敗したからといって自分だけ不当な扱いされるなら1ヶ月後に辞めたい旨を伝えます。

理由は適当に主人の転勤、引っ越し、祖母の介護的な感じにします。

• ももり

ももり

上司に聞いたところ、『私が寸志を出すかどうかを決めているわけではないから(もっと上の人が決めている)そこで寸志にも予算があって誰でも出せるわけじゃない。定期的に面談をしてるでしょ?そういう成果とかを見て決めている。』みたいな感じで、周りくどく言われたので、私なりの解釈でその失敗が原因で評価されなかったので、寸志がなくなったととらえました。
    不当な対応だと思っています。辞めるように促されているようでした。他の人に聞くと、そんな寸志がない人はいなかったよと言っていたので、上司からの嫌がらせかなと思う程です。
    1番はずっとそこが引っかかっていたので、仕事に対してやる気が出ていない状況でした。

こんな会社なのに、まだすがろうとしていたので、そのご意見が聞けてスッキリしました。ありがとうございました!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そもそも契約にない賞与なら不当とまでは言えないと思います。
ただそれが気に入らない、さらに仕事内容にもモチベーションが持てないならすぐ辞めればいいんじゃないでしょうか?
職場なんてごまんとありますし、職場からしてもパートの替えなんてごまんといますから。
パートはお互い都合のいい関係でないと成り立たないと思います。

• ももり

ももり

そうですね。
    他を探したいと思います。

• 3月16日