※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6月.7月産まれの赤ちゃんの出産準備で洋服類を最低限揃えたいのですが…

6月.7月産まれの赤ちゃんの
出産準備で洋服類を最低限揃えたいのですが、
肌着とかも色々種類や名称があって何がなんだかわからないし🥲
調べても色んな意見で何買って良いか全然わかりません😭

これは肌着ですよね??🥺
これを何枚かでお家の中で過ごせますか?
健診の時の洋服?が必要?
この上に何か着せるの?
他にどうゆう物が必要なんだろうってなってます😣

同じ夏産まれの先輩ママさん
教えて下さいー😭💓

この種類を何枚づつ用意しとけば
とりあえず大丈夫だよ!というふうに
教えていただけたら幸いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

夏生まれならお家の中でコンビ肌着とかボディ肌着1枚で余裕で過ごせます☺️
あと薄手のおくるみをお腹にかけて寝かせてました!

ママリ

6月出産予定です🤰

これは前開きのボディ肌着です。

夏産まれたらこれ何枚かでお家で過ごせます😊

うちはとりあえずボディ肌着(4)コンビ肌着(2)だけ買いました!

短肌着っていうのもありますが、1枚だとお腹出ちゃうし、重ね着するような時期でもないのでいらないかなって思います。

お出かけの時はタンクトップの前開きボディスーツの上に服着せてました。

可愛いボディスーツならそのままそれにレッグウォーマーとかで出掛けたりもしました😆

はじめてのママリ🔰

ベビちゃん楽しみですね😌♡

うちは8月生まれでしたが、たくさん買い過ぎてあんまり着てない服が結構ありました🥹

正直、生まれてしばらくは健診以外で外に出る機会はないので、画像のような肌着が7枚くらいあれば全然やっていけます👍🏻おしっこやうんち漏れ、吐き戻しで1日1〜2回着替えるにしろ、毎日お洗濯すると思うので😊

あとは退院の時の少しお洒落な服と、どなたかがお祝いにお家に来てくれた時に着せたい服(一緒でいいと思うので)を1枚持っていると良いと思います🥰

ぽちゃこ

この写真のボディスーツは肌着で間違いないですよー!
現在、これにドレスオールもしくはツーウェイオールを着せて過ごしています。
6.7月生まれならお家の中はこの半袖ラップボディスーツ1枚で過ごせますね!健診の時は写真のボディスーツ1枚で診察室に入って来られると、私達看護師は大喜びです笑

ただ、H&Mは小さめの作りですので、1ヶ月で60サイズはパツパツになってしまいます...70サイズから買っておくんだったと後悔しました...