※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の卒園式で女の子の袴が定番になったのは最近ですか?袴はかわいいですね。最近の卒園式はおめかししている子が多いようです。

保育園の卒園式で女の子の袴っていつ頃から定番みたいになったんですかね?
自分が子どもを産むまではザ!卒園式!みたいなワンピースか
AKBのイメージだったのでここ最近なのかな〜?と思っていて☺️
小さい子の袴ってかわいいですよね♡
今日卒園式のところが多いみたいでみんなおめかししていて
ふと気になりました😊✨

コメント

♡♡♡

たしかに袴は最近みんな着るようになりましたよね!

うちも来年子どもが卒園式なのですが、袴の予定です😏
小学校中学校高校は袴じゃないし、大学行くかわからないし(笑)、保育園のうちに着せとこう〜って思ってます💓

おつまみ

6年前、私の妹も卒園式で着ていました!
やっぱり袴可愛いですよね

あんとん

定番なんですかね?
今まで勤めてきたいくつかの園では10年程卒園式見てきた中で女の子5人、男の子2人しかいません。
今は簡単に着せられる袴も出ているので取り入れる方が多くなってきたのかな?

余談ですが、保育園では以前多かったAKB衣装みたいなものを選ぶ人は少なくなってきた一方、小学校では袴を選ぶ人と共に着れるのが最後だからとAKBの様な服を選ぶ人もそれなりにいると聞きました。