※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に行くと、ご飯の支度を手伝います。義姉は手伝わず、義母の方針かも。皆さんはどうですか?

皆さんは実家に行った際、ご飯の支度とかお手伝いしますか?
私実家に行くと、ご飯の支度を手伝います。
手伝わないと母に、タダでご飯を食べに来て良いわねー、などと思われないか考えて機嫌取りも兼ねてしてます。
被害妄想かもしれませんが。

旦那に姉がいるのですが、お義姉さんは実家でご飯のお手伝いはしません。
嫁に出たのだから、手伝いはさせないという義母の方針?らしいです。

皆さんはどうですか?

コメント

🫶🏻

一切してないです🤔

はじめてのママリ🔰

私だったら、疲れてたらお母さんお願いって甘えますが、
そうじゃなかったら、母と一緒に家事します😊
多分遠方で、あんまり会う機会が無いからっていうのもありますが、一緒の時間は楽しいので😊

義実家では、いいよって言われても形だけでもやろうとしている誠意は見せるかもしれないです🤣🤣
それでも強くいいよって言われたら、子供とゆっくりさせていただきますって甘えます😊

はじめてのママリ🔰

近くて頻繁に実家に行くのですが、よく手伝ったりしてます😊

しなくても何も言われませんが、母もパートしていて忙しそうなのでご飯だけでなく洗濯とか掃除とか手伝ってあげてます✨️

はじめてのママリ🔰

日帰りのときは基本的には手伝いません。笑
一泊するときとかは申し訳ない程度に少し手伝います。

ゆっくりしてってねーと言ってくれるからってのもあります🤔

はるか

一切しません😂

なんならじっとして、黙っといてとだけ言われます😂
マシンガンスピーカーなので🫢

yuki

全くしないです。
結婚前、実家にいた時から料理はしてませんでした。
うちは父も母も料理するので私は出番無しです。
掃除は好きで実家帰った時に気になったところをよく勝手に掃除してます。

ママ初心者

だいたい泊まりで行くので、いつもお昼ご飯の準備と片付けは自分が担当するようにしてます😃
せっかく顔出しに行くので、家事ばっかりより孫の相手して欲しいなぁと思ってるので😊