※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
家族・旦那

旦那が義父に連絡しなかったことに怒り、妻が伝えたいことを理解してくれない。妻は旦那の態度に不満を感じている。

旦那の対応どう思いますか。
義理両親が3軒隣に住んでいます。
娘が難病で1週間検査入院しました。その際、私が付きっきりで1週間付き添い入院でした。退院した当日は、難病指定の書類申請で役所を回ったり、他の兄弟の保育園等の送迎、1週間放置の家中の片付けや洗濯でバッタバタしてたところ旦那から電話があって「おとん(義父)に退院した報告はしたのか?何も連絡がないって怒ってる」と言われました。わたしは慌てて直接義理家に伺いましたが、インターホン鳴らしても誰も出てこず。(義父はとにかく自己中で自分勝手)。わたしは義父が超絶苦手なので、義母に電話を入れて、家に伺ったが誰も出なかったこと。さっき退院して帰ってること。入院中他の兄弟のお世話をしてもらったお礼。直ぐに退院した報告をしなかった謝罪をし義父に上手く伝えてほしい旨を言いました。(義母はよく話が、わかる人)
仕事から帰宅した旦那に、上記のこと説明したらブチ切れてなぜ義父に電話しないのか!電話1本したらそれでいいだろ!と言われました。
私の気持ちなど考えてもくれず、自分の父親の機嫌取りばかりしている旦那にもううんざりです。私の器の小ささがいえないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添い入院大変ですよね💦
兄弟もいてさらに役所の申請などあるともっと大変でしたね🥲毎日お疲れ様です😭

協力して欲しい旦那さんがそんなだと…🥲旦那さんから一言、退院したみたいあとから連絡行くと思うくらい言ってくれたらいいのに😇義母に似たらいいのに義父に似たのですね😩

ママリ

読むだけで、旦那さんにウンザリします。
義父のご機嫌取りがしたいなら、自分でしろよって感じです。こちらは、義父の機嫌より、大事なことがたくさんあります。

「自己中で自分勝手な義父によく似てきたわね」と嫌味を言ってやりたくなります。

はじめての婆リ

旦那の父親なんだから旦那から連絡1本入れればすむ話だわって怒ってやりたいです😒