※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の風疹の抗体が低く、出産後ワクチンを打つか悩んでいます。赤ちゃんにはワクチンが打てないため、迷っています。

妊娠中の風疹の抗体検査で数値が低かった方、出産後ワクチン打ちましたか?

私が2回目の妊娠の検査で抗体があまりないと言われましたが今後妊娠する予定もありません。
1回目の出産時も抗体がなく、すぐワクチン打ったのですがどうも抗体がつきにくいようです。

まだ👶がワクチン打てないのと、今流行り始めてるので打とうか迷ってます、、、。

コメント

ママリ

1人目の妊娠中に抗体低いとわかり、2人目の予定は無かったんですが産後打ちました!
結局2人目妊娠中なんですがまた低くて私も抗体つきにくいみたいです💦
子供の頃と大学生の時にも打ったんですが😅
今回の産後はもういいかな...麻疹の抗体調べてもらってそれも低かったらMR打とうかな...って考え中です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    今妊娠中だと、不安ですね💦💦
    自分だけだったらもういいかなと思いますが、下の子いると考えてしまいます😓

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

一人目の時抗体がなく出産後にワクチン打ちましたが二人目妊娠した時に抗体診てもらったらなかったです…。
私も抗体がつきにくい体質なんだと思いました。。。

打てる状況なら打っても良いと思いますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度上の子が就学前で打つ予定なのでついでに打っておきます。。ありがとうございました🙏

    • 3月22日