※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

21週の初マタです。7月26日が予定日です。必要最低限のベビー服や用品について教えてください。肌着の形や枚数も教えていただけますか?

21週初マタです🤰今年の7月26日が予定日です👶🏻
出産前に買っておかないといけないベビー服、用品について教えてください🥹極力出費を無駄にしたくないので必要最低限のものでお願い致します🙇‍♀️ とくに肌着関係がどのような形のものが良いのかわかりません、、、
必要な枚数も教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

みるく🍼

夏だと肌着1枚でいいと思うのでコンビ肌着orボディ肌着がいいと思います👌✨
お股部分がスナップボタンで止められる方が個人的にははだけたりしないので良かったですよ🥰
洋服は産まれてすぐはほとんどお出かけしないので、そんなに沢山買わなくて良いと思います😂👍私は3〜5枚2wayオール購入しておいて、産まれてから赤ちゃんの成長みながら追加でお洋服購入してました❣️
スタイとかは新生児だと大きすぎてつけれなかった&ガーゼで事足りてたので、これも産まれてから必要だと感じたら買うでも良さそうでした!

• はな

はな

コンビ肌着もしくはボディ肌着は何枚くらい用意しておくとよいですかね?

2wayオールとは何ですか?

ちなみにスタイは使われましたか??

• 3月16日
  • みるく🍼

みるく🍼

肌着は汗かいたり吐き戻したりで結構着替えてるので5枚購入しました!産まれてからもう2枚追加で買ってます😂

2wayオールは服のサイズが50〜70のようなもので、産まれた時はワンピースっぽく着て、大きくなったらスナップボタンで留めてオーバーオールみたいに着れる服です!笑
    調べてみると出てくると思います🥰

スタイはほとんど使ってません🤣もうすぐ2ヶ月になりますが、まだ大きいので使うのはもう少し先かな?という感じですねw
    吐き戻しはガーゼでキャッチしてます(笑)よだれはほとんどでません!笑

• 3月16日
ぷにか

肌着 ユニクロの前開きのボディスーツ便利です!
私は7枚で回してます。
夏なら新生児のうちはこれ1枚で🙆‍♀️

ガーゼ20枚
お風呂用の長いガーゼ
ボディソープ
空気で膨らますベビーバス
バスタオル
保湿ローション
ベビー綿棒
ですかね🤔

• はな

はな

ユニクロ赤ちゃん用品あるんですね!!🥰

お風呂用の長いガーゼとバスタオルってちがうんですか??

• 3月16日
ゆここ

真夏なのでコンビ肌着だけで過ごせると思います⭐️
うちの子たちは吐き戻しとかなくて正直一日2枚くらいあれば全然足りました😂4.5枚買って、吐き戻しひどければ買い足すでいいと思います⭐️

ガーゼブランケットはおくるみがわり、出かけ先でかけたりして使って2.3枚あると便利かなと😀

ガーゼもすぐ乾くので10枚くらい入ってるの一袋くらいでいいかなーと😀

沐浴ガーゼもぶっちゃけ普通のガーゼの大きさでも私はいいのかなーと😂

ツーウェイオールはお出かけの時に着せるか‥
でも真夏だし暑いから外に出る必要なければ1.2枚で検診行く時とお客さん来る時用くらいでいい気がします😀

• はな

はな

コンビ肌着!買ってみます✨

具体的にありがとうございます😂

参考にします!!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は長男の時に楽天で肌着セット10枚組のやつを買いました😊
コロナ禍だったし暑いしで外に連れ出すことほとんどなかったので3ヶ月までそんな感じでした😂

他の人が出てないものだと
ベビー用の爪切りですかね🌟

• はな

はな

ネットのほうが安いですかね✨🥰

爪切り!ありがとうございます😭

• 3月16日