※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニとマクドナルドでパートをする機会があります。コンビニは固定シフトで忙しいが協力体制があり、マクドナルドはシフトが融通が利くが未経験。コンビニが希望かなと思っています。

約5年振りに、週2ですがパートをすることになりました。
どちらのがハードル高くないでしょうか。

1つ目が大型施設内にあるコンビニ
・固定シフト
・時給7時~8時1500円、8~10は1100円、他は1030円
・通常のコンビニより、3.4倍忙しい
・火曜定休日
・営業時間は8時から20時まで
・年末年始はお休み
・固定シフトではありますが、皆さん協力し合いながら急な休みも対応してるので急な休みに嫌なことを言うかたはいないそうです。
・私自身コンビニ3~4年の経験あり
・電車で10分(交通費支給あり)

2つ目が新しくオープンするマクドナルド(移転するだけ)
・オープン時給が1230円(約3ヶ月間)
・通常時給1030円
・1週間ごとのシフト制なので働く時間は融通がきく
・私自身マクドナルド未経験
・車で5~10分(多分交通費支給なし)

こんな感じです。
自分的に固定シフト以外はコンビニがいいかなって感じです。面接を受けた時に、優しい方ばかりなので働きやすいと思います!って何度か言われたのがいいなぁと思いました。

マクドナルドは働いている方の印象はわかりません😓
マクドナルドで働いたことないのでそこが1番不安で電話での対応はコンビニのがよかったです!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

コンビニ経験があるならコンビニのほうがいいかなと思いました!
働く内容も大事ですが続けていくなら人柄や職場の雰囲気が後々大事になってくるかなあと🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですよね🥹内容もそうなんですが1番は人間関係が気になります。ただ働いてみないとわからないので悩んでますがローソンのが人は良さそうな印象です。あくまで印象ですが😭

• 3月16日