※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
お仕事

通勤時間について相談です。育休中で事務所移転で通勤距離が増え、車通勤NGなら辞める予定。車通勤OKなら考え中。雇用形態はパートで資格手当もらっています。

もう少し意見が欲しいので再投稿させてください。

皆さん通勤時間ってどれくらいなら可能でしょうか?
急な休みや早退は気兼ねなくできる、子育てと仕事の両立がしやすい最高な会社なのですが、育休中に事務所移転の予定で、今まで自転車で10分だったのが自転車で30分の距離になります。

車通勤NGなら問答無用で辞める予定ですが、もし車通勤O
Kで交通費支給されるなら仕事復帰を考えていて。
ちなみに車なら約20分でおそらく朝は混むと思います!
私自身運転がそこまで得意じゃないのも悩みどころです。

雇用形態はパートで特殊なのですが、資格手当をもらっています。辞めても資格があるので、同業なら雇ってもらえるところは見つかると思います

コメント

ちゃい

私自身は片道1時間通勤なので、その位ならばギリギリ許容範囲と思っています。
ただ、キャパによりますし何より職場は近いに越した事はないです…保育園の送迎や出勤前・帰宅後に使える時間や大分変わりますので…😓

はじめてのママリ🔰

電車で1時間ぐらいならたくさんいますよ😃車で20分なら全然気になりません💦

はじめてのママリ🔰

電車でドアtoドアで1時間かからないくらいなので自転車30分、車20分なら許容範囲だとおもいます🤔
強いていうなら自分は自転車30分はいやなので早起きしてでも車通勤にしたいです!笑

prn

フルパートですが家から職場まで電車使って1時間ほどです(電車だけで45分くらい)。
隙間時間にちょっと働くとかじゃなければ通勤時間1時間くらいまでならあるあるというかそんなもんみたいなイメージです!

車で1時間半のところでパートしていました😊
運転は苦手な方でしたが、結構通勤時間がリフレッシュタイムになってよかったです♡

ただ…
働く時間はフルタイムでしょうか?
朝が何時からなのかにもよりますが、双子ちゃんはまだ授乳や離乳食なのでかなりバタバタすると思います💦
帰りも通勤時間が長い分遅くなるので、上の子達も含めたお子さんとの時間や家事の時間が本当に取りづらいかもしれません😭

後子どもたちの保育園や学校から職場までどのくらい時間がかかるのかで考えるのがいいのかなぁと思います😊

なので私的には距離的には大丈夫そうですが、お子さん4人いらっしゃって下の子達はまだ離乳食中ということも考えると家から近いに越したことはないのかなぁとおもいます💦
ただ子育てと仕事の両立がしやすい会社とのことなので、離れるのはもったいない気もしますよね🤔

とりあえず一度復帰してみて考えるのもありかもしれないですね!

まだ夜泣きとか夜間授乳が必要な時もあると思うので、無理せずママの体優先で考えてくださいね✨

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
補足ですが、復帰するとしたら子供が満3歳になって幼稚園いけるようになってからの予定で、パートのつもりです🙆‍♀️
みなさん結構遠くまで出勤されているのですね🙂✨✨
勤務時間は10時~14時30分までなのでそのまで長くないのにわざわざ遠いところへ通勤するのもどうなのかなぁって思っていまして💦

一度復帰して働いてから考えても良いですね💕︎

ママリ

私は自転車(電動子乗せ)で25分通勤しています。
30分なら許容範囲です。
電車で30分とかより、いざという時に早く迎えに行けますし。
うちは車がないので子ども連れて移動は自転車が一番楽です。
ただ荒天時は危険なのでバスや電車など代替手段がある前提です。