※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

高齢での出産に不安。前向きなコメントが欲しいです。

38歳3人目

3人子供が欲しくて、でも年齢的に悩んでいて一度は諦めました。
ですが、やはり欲しいと決めてスムーズに妊娠しました。
まもなく出産が近づいていますが、妊娠中のメンタル不調で高齢での出産に対して将来への不安が増しています。
前向きになれるコメントをお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子は35歳、下の子は37歳で出産しました。
今は30代後半40代で出産する方は多いですし、案ずるより産むが易しですよ✨

ママリ

こないだ34で第一子産みました!
まだ産むつもりです😚
職場の人はこないだ37で第一子を産みました!
出産に関しては病院がしっかりサポートしてくれますよ!!
将来への不安、すごく分かります🥲
お金、体力、仕事…色々不安になりますよね…
でも上の方が仰るように、案ずるより産むが易しです!
3ヶ月後の我が子との対面を楽しみにしましょ😊

はる

38歳で2人目、もうすぐ40で3人目妊婦頑張ってます😆
高齢だとどうしても「子どもが入学のときは…20歳になったときは…」とか考えますよね😂
でも家族がいるから大丈夫!何とかなる😊✨
早く我が子を抱っこしたいですね💖

はじめてのママリ🔰

39歳で四人目出産してますよ😄妊娠中も全くトラブルなし、元気な赤ちゃん産みましたよ❣️頑張ってください!

38歳は私からしたら高齢ではないような😅
現在43歳で五人目妊娠中です😂

私の周りは30代後半多いです😊私も36で2人目妊娠中だし、妊活してる子も多いです!
早くはないけどそんなに高齢と思ってなかったです😂若くはないですが仲間はいっぱいいますよ👍

うーちゃんままん🔰

あたしは来月6人目を出産します。今38です。
初めての出産じゃない限り高齢出産ではないと言われましたが、なんせ、あたしは7年ぶり+自然妊娠は初めてなので、気分は初産な感じです。今回の妊娠が体力敵にも1番だキツさは感じてますが、あたしは楽しみでしかありません。
なるようにしかならん精神で過ごしてきてるので、そのまま突っ走るのみです😚
一緒に頑張りましょう😀

ママ

みなさん、ありがとうございます。涙が滲んでしまいました😢メンタル弱っていましたが、お仲間がたくさんいることで勇気付けられました。本当にありがとうございます!
悲観しても仕方ありませんね。来てくれた命に感謝して、周りの目は気にせず大切に育てたいと思います😊