※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園・学童の送迎に自転車を利用している方への質問です。学童→保育園の順で迎えに行っているが、小学生は電動自転車に乗れないため悩んでいる。30分留守番?走っていく?他に頼む?先輩ママさんのアドバイスを求めています。

保育園・小学校(学童)自転車での送迎について。

車がなく両方とも自転車でお迎えいってる方🤚
どういう順番や方法で行ってますか?

息子:来年小学校1年生
娘:来年年中

会社→学童→保育園の順に迎えに行きます。
しかし電動自転車に小学生は乗せられないので
悩んでます😐

家で30分くらいお留守番?
走っていく?
他に頼む?

先輩ママさん教えてください🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

元学童職員です!

自転車でお迎えのご家庭は下の子連れてお迎えに来て、下の子は自転車に乗せて学童の子は自転車の横をママと歩いて帰ってるパターンがほとんどでした!

働きながら育児大変だと思いますが、無理されず頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇

学校から家までは1.3kmほどあり、恐らく低学年のうちは徒歩20-25分程かかります😑
    遠いご家庭もそんな感じなのでしょうか。
    また雨の日も同様な送迎の方もいらっしゃいますか😓?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いと大変ですよね💦 うちの自治体では家から学校まで徒歩で登校が基本でしたので、帰りも同じように歩いて帰られてました😵‍💫

雨の日は子どもにカッパ着せて歩いて帰ってたり、雨の日だけ車を持ってるご親戚にお迎えお願いしてたり、他のご家庭の車に乗せてもらってたり様々でした💭

• 4月1日