※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

専業主婦や働いていない人に対する偏見についての相談です。

あんなに大変な思いしてお腹で子供を育てて、痛い思いして産んで、何もかもしてあげないと生きられない目を離したら死んでしまう赤ちゃんを24時間365日自宅保育し、、それを何人も、何年もしてきただけでもめっちゃ偉くないですか???

なんで今の世の中って働いてないってだけでこんなに専業主婦の肩身狭いんですかね???もちろん働きたい人は働いたら良いし、子育てしながら働いてるママさんなんて忙しさレベルで言ったらもう神様じゃないですか。。

でも働いてなくてももう別に十分頑張ってると思うんです😭(お金ないから働かないといけないとかはまた話が別で、、)そう思ったらいけないんですかねー😭?なんで働いてないだけで何もしてない人間みたいに言われなきゃいけないんだろ。

専業主婦なんてーとか子育てなんてーとか言う人、1人で小さい子供お風呂に入れる大変さ知ってるんか......?とか思っちゃいます。子供達と風呂入る度に思っちゃいます。笑 ただの愚痴でした!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に本当にそうです🥹🥹🥹
私は10ヶ月の息子を育ててるまだまだひよっこママですが、子育てってこんなに大変なの?!!!ってなってます😂
もちろん子どもは可愛い天使だし、幸せなことの方が多いです。
でも心配や不安なことだらけだし、陣痛の日から今日まで寝たー!って日1日もないし、自分の時間!ってのもないし、毎日離乳食離乳食離乳食!って子ども1人だし旦那も実家も協力してくれるけどそれでも大変で…
毎日子どもを生かしてる事がもうはなまるですよね😭

• ままみ

ままみ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭✨

10ヶ月ですか💓とっっても可愛い頃ですが、まだまだ大変な時ですよね💦毎日お疲れ様です😭!!

もう本当に大変ですよね。。妊娠から出産、子育て、全てが初めての連続でわけ分かんないながらもやるしかなくて、そのプレッシャーや疲れって半端ない物だと思うんです!!もうほんとみんなはなまるですよね😭😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

本当その通り!次の選挙ではままみさんに投票します!

• ままみ

ままみ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭✨共感して下さって嬉しいです😆清き一票もありがとうございます!!!笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。
自分が自信もって働いてるならそれでいいはずなのに他人が専業かどうかで引くほど攻撃してくる人いますよね…

• ままみ

ままみ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭✨

そうなんです.....!!!働いてなくても働いてても、その人に合ったその人が選択した生き方なんだから良いじゃん!?って思うのに、いつも楽しそうで良いね!だとか、働いてないで昼間は何してるの?とか言われてしまい......
    家事と子育てしてますけど何か!!??仕事してない人間は趣味を楽しんだらいけないんですか!!??って心の中で思っちゃって🤣笑

でもここで吐き出して良かったです✨皆様からのコメントでかなり心が軽くなりました🥹❣️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間何してるの?ってよく言われます😅夫さえも言います。
    誰のお陰で預け先や子どもの体調不良時もなにも心配せずに居られると思ってるのか…
    専業主婦には人権ないの?と思うくらいたたかれますよね。他人にとやかく言われる筋合いないですよね

• 3月16日
  • ままみ

ままみ

分かります😭うちも旦那に、今日は何してたん?ってめっちゃ言われます。笑

うちは旦那が夜勤ありの仕事なのでワンオペな事が多く、私が仕事してないから笑顔でこなせてるなって思っちゃうんです😔これで仕事してたら絶対に余裕ないし、それこそ子供が体調崩したら回らないです😭

今の形が私達にとっては1番良いかなって思ってるのに、ほんと他人に色々言われて嫌になります😔そりゃお金はあるに越した事ないけど、毎日笑顔で暮らす事も私にとっては同じくらい大切なの!って言ってやりたくなります。笑

• 3月17日