※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

赤ちゃんの体重を増やす食事について相談です。具体的な食材や効果的な食事方法を知りたいそうです。

いつもお世話になってます!
34週で逆子がなおりました( ´ ▽ ` )

ただ、赤ちゃんが1900後半とのことで、少しだけ小さいかなぁ〜と言われました!
気にするほどではないと思ってますが、私自身の体重が増えてきてしまっている事もあって、食事で何を食べようか悩みます(´Д` )!

野菜スープやサツマイモなどを食べてますが、何を食べたら赤ちゃんの体重が増えやすいとかありますか??
効果的だった気がする!などでも良いので、あれば教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

あや

私は果物たくさん食べてました♡♡

• あや

あや

間違って投稿しちゃいました:(´◦ω◦`):ガクブル

果糖は赤ちゃんに栄養がいきやすいと聞いたので٩(ˊᗜˋ*)و

私も2002gの赤ちゃん産みましたが、元気にスクスク育ってくれてますヾ(´︶`♡)ノ

元気な赤ちゃん産んでくださいね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 3月22日
  • Yuki

Yuki

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

果物は聞いたことがあります♡やはり効果があるんですね!!果糖なんですね!早速買いに行こうかなぁ♡
    楽しみすぎて、臨月に入ったら早めに会いたいなぁと思っちゃってます( ´ ▽ ` )
    元気な赤ちゃん産むために、ラストスパート頑張りますっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月22日

あかちゃんの体重はあくまでも予想なので大丈夫ですよ♪わたしもうむ時くらいに、保育器かなー?みたいな感じで言われてましたが、産まれたらもっと体重ありました!(*^^*)
大きくなってくるとエコーでも体重をあてるのがむずかしくなってきたりとかあるみたいですよ!(*^^*)♡
私は、果物ゼリーとか多かったです❤\( 'ω')/頑張ってる自分にも御褒美♪赤ちゃんにも御褒美♪みたいなかんじで(*^^*)( 笑 )

• Yuki

Yuki

推定の体重には結構誤差があるみたいですね!!あまり気にしなくて大丈夫かな♡あくまでも推定だし( ´ ▽ ` )!
    果物ゼリーならコンビニでも買えますね✨
    甘いもの食べたくなったら果物や果物ゼリーでご褒美にします💘(o^^o)

• 3月22日

退会ユーザー

はい♡今はcal低いものもたくさん出てますしね♪\✡/美味しいもの食べて、赤ちゃんに出会えるの楽しみに待ってましょうヽ(*´∀`)ノ

• 3月22日