※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

友人Aが元彼の奥さんBから理由もなくSNSのフォロー外され、そのことで関係がこじれてしまった。自分が悪いのか悩んでおり、噂が広まらないようにフェードアウトしたいと悩んでいる。

結婚後も地元で暮らしているのですが、
中学生の頃からの知り合いで、産後よく遊ぶようになった友達(高校時代やそれ以降もちょこちょこ遊んでました!)がいます。Aちゃんとします。

Aちゃんの高校の同級生のBちゃんは私の元彼の奥さんです。
私と元カレが付き合ってたのは8年前で、別れて1ヶ月も経たないうちにBちゃんと元彼は付き合い始めました。

別れてからの8年間の間もずっとAちゃんと仲良くしていて、AちゃんのSNSに私が登場することもよくありました,
Bちゃんとは直接的な関わりはなく、話したこともなければお互いのSNSをフォローしたこともない仲なのですが
地元が同じなので共通の友達はたくさんいます。
なので、私が元彼と付き合っていたことももちろん知っているだろうしBちゃんは元彼の親友の元カノでもあるので
私と元カレが付き合っていたことは当時から知っていて、SNSで私たちの写真も見たことはあるだろうと思います。
(とにかく世間が狭すぎるほどど田舎なのです。笑)

最近Aちゃんから、「〇〇(私)と仲良いからって、Bにインスタのフォロー外されたんだけど」と言われました。
そして連絡も途絶えてしまいました。
でも話を聞いていると、私と仲が良いからという理由はBちゃんから直接言われたわけでもなく、周りの友達から聞いたわけでもないようで あくまでもAちゃんの憶測のようです。

また、それを私以外の人にも言っているみたいです😅

初めは衝撃が強く、向こうも棘のあるきつい言い方をしてきたので 嫌な思いをさせてしまったと思い謝りました。
でもよく考えると、私が悪いのか?とモヤモヤしています。

でも、私のせいって決まったわけじゃないのに、、と言って、また波風経ってしまうのも嫌です😥

色々疑問点が多すぎる😿

まず、もう私も結婚して子どももいるのに
元カノだからって関わったこともないのに毛嫌いされてるの?
私のこと嫌いだからって理由だけで今まで仲良くしてた友達のインスタのフォロー外す??
事実かどうかもわからないのに、私のせいって私に直接伝えてくるのはなんで???

私はどうするのがいいんでしょう😓

とりあえず謝ることしかできなかったので謝りましたがモヤモヤしているし、もうそれなら関わらないでくれって感じなのですが 共通の友達も多いので変な噂が立たないか心配です。
当たり障りないようにフェードアウトしたいです。

めちゃくちゃ田舎で娯楽がないのでみんなゴシップとか大好きなんです。

はぁーーめんどくさ!!

コメント

miina

えぇぇぇめんどくさ!!!
ザ、女の世界ですよねそう言うの😮‍💨💦

今更フォロー外すBちゃんも
よくわかりませんが、
そもそもAちゃんが
BちゃんにSNSのフォロー
外されたのをちゃまさんの
せいにしてるのもなんで?ってなるし
それをわざわざ、ちゃまさんに
言ってくる意味もわかりませんね😤

私ならもう自分から連絡取らないようにするかもです😥
大人になってまで中高生みたいな
友達でのトラブル抱えるのも
ストレスになりますし、、😰

• ちゃま

ちゃま

いやーーほんとそうなんですよ!!もういい歳なのに、なんなら親なのに、なーーに言ってんの!?ってなりますよね😓

産後PMSがひどく、めちゃくちゃメンタル落ちてる時にこれだったのですごく病みましたが
    生理終わった今考えたら
    本当子どもじゃないんだから…って感じで💦

こういうこがあったよって
    一応、伝えておくねってAに言われたんですけど、よく話聞いてたらそんな事実どこにもなくてAの憶測でしかなくて。
    本当びっくりですよ。

• 3月16日
  • miina

miina

ちゃまさんのメンタルが心配になります😭

産後ってただでさえ神経ピリついてるのにもう家庭以外での
    悩み事増やしてくるな!ですよね😩

Aちゃんは何がしたいの?
    だからなに?ですよね、、、

• 3月16日
  • ちゃま

ちゃま

気になって今みてきたら私もAちゃんにフォロー外されてました😓

学生時代も幸い平和に過ごしてきたので、こんなアラサーになって経験初めてです。笑

色々意味わからないことばっかりなので、重く受け止めず みんな大変なんだなあくらいに思っておこうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 3月16日
  • miina

miina

あぁぁぁまさに女の世界だ😭

こんな大人になってする事か?!と思いますよね、、

その方が気も楽ですよね😤
    何かありましたらここで
    私に愚痴ってくださいね🥺🙌🏻
    どんな事でも聞きますよ👂🏻

• 3月16日
  • ちゃま

ちゃま

その言葉にめちゃくちゃ救われるし元気が出ます!ありがとうございます😢🩷

ほんとみんな暇なんかな?って感じですよね😓

• 3月16日
  • miina

miina

よかったです🥺

やる事ないのか、日々のストレスを友達で発散してるのか、、
    そんなところですよねきっと😮‍💨

• 3月16日
ママリ

うーん?
読む限り主さんの悪いところが見つからなくてAさんに疑問ばかりですね笑

Bさんが主さんのことよく思ってないとしても何でいきなりAちゃんのフォロー外すのか?今更だから違うと思うし、
もし主さんが原因でフォロー外したんだとしてもAさんが主さんを責めるのはお門違いですよね😅

どう謝ればいいんでしょうか?
Bちゃんの旦那と昔付き合っててごめん…?
Bちゃんの旦那と昔付き合ってたのにあなた(Aちゃん)と仲良くしてごめん…?
…??笑

謝る必要性ないし謝るポイントがわかりません🤣
「私が原因でBちゃんにフォロー外されたとして、私はどうすればよかったの?どこが悪かった?」って聞きたいですが
面倒くさすぎますね😂😂

• ちゃま

ちゃま

おっしゃる通りなんです!!

Bちゃんのことも全く知らないのですが、私と仲良い友達のフォロー外すくらい私のことが嫌なら
    元カノがいない人と結婚したら?って思うし😂

Bちゃんが私のこと気に入らないのは昔から地元ではよく聞く話だったんですけど、別れてからは元彼と関わることもないし、「じゃあどうしろと?」って感じなんです。笑

今更付き合ってた事実を変えることは出来ないので本当にどうしようもないし、それで責められる意味もわからないし笑

AちゃんとBちゃん2人の問題なのでは??と思うし、おっしゃる通りどうすればよかった?何が悪い?と聞きたい気持ちはありますが、もうこれ以上めんどくさいことはごめんなので 何も出来ないですよね笑

• 3月16日