※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お粥のベビーフードのフレークは粒がないため、軟飯になったら食べられるか不安です。粒に慣れていない赤ちゃんが食べやすいか心配です。炊飯器で作るお粥は段階的に食べさせやすそうです。

離乳食でお粥をベビーフード使っていた方!
お粥のベビーフードのフレークって、全く粒がないですよね。ずっとフレークで、軟飯になったら食べられるものですか??粒になれてないから拒否したりしませんでしたか、、?
炊飯器で作るお粥だとツブツブが残っているので段階踏みやすそうですが、、、、。

コメント

ママリ

しませんでしたよ〜!
全然嫌がらず食べました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!ずっとフレークでしたか??

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

フレークってのがごめんなさいわからないですが、ずっとBFでした!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

すみません💦お湯で溶かすやつです!そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

お湯で溶かすのは使ったことないですごめんなさい💦
    でも、BF12ヶ月のものでも、ご飯はほぼ粒もないです😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

あ!パックとか瓶ですか!!そういうのも結構潰されているんですね🤔!!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ずっとパックのBFです!!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ申し訳ないのですが、7-8ヶ月でどのくらいパックのやつ(だいたい80gとかですね…?)食べていたか教えてほしいです😭

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

離乳食拒否で食べてくれたのが10ヶ月なのでご参考にならないかと思います😭
    10ヶ月で大さじ1とかが食べられるようになりました!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

それまではほとんどミルクだったということでしょうか!?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

それまでずっとミルクだけでした!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!

• 3月16日