※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カフェインを取りすぎたか心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

180mlのグリコのカフェオーレと京都レモネード(約500ml)の2つカフェインを取ってしまいました。カフェインが入ってるのはカフェオレのみで京都レモネードにはお茶もカフェインも入っていないものだと思ってて二つ買って飲んでしまいました。1杯2杯ぐらいなら大丈夫と聞きましたが流石にカフェイン取りすぎでしょうか...まさかレモネードに緑茶が入っているものだとは思わず普通にがぶがぶ飲んでしまったので不安になりました😥赤ちゃんには特に異常ないでしょうか💦

コメント

マーマまま🔰

それ以外に毎日コーヒー3~4杯飲んでるとかじゃないなら大丈夫ですよ😂

• ママリ

ママリ

安心しました😔カフェイン取るとしても1杯多くても2杯までと決めていたのですがレモネードに緑茶入ってるとは思いませんでした😥

• 3月15日
  • マーマまま🔰

マーマまま🔰

赤ちゃんのこと大事にしていて素晴らしいことだと思いますよ☺️
    ストレス感じない範囲で気をつけてたら十分です👍🏻

• 3月16日
ママリ

心配になりますよね😭
でも全然大丈夫です!1日に2.3杯コーヒー飲んでました😂!
2.3杯までならコーヒー良いよって産んだ病院でも言われていたので大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

2.3杯までなら大丈夫なんですね!!レモネードの緑茶もどれぐらいの割合で入っているのかも分からないので今度からちゃんと裏の表示も見ようと思います😥

• 3月15日
あすか

2人目3人目と、妊娠前から出産後までずーっと緑茶を飲んでいてカフェインなんて全く気にしていませんでしたが、なにも問題なく元気な子が産まれました👶🏻
1歳半の上の子も今でもとくに問題なくすくすく成長しています!
なので、あんまりカフェインのこと気にしなくてもいいんじゃないかな〜と、あくまで個人的な意見ですが🍵

• ママリ

ママリ

最初は、例えばその日にスタバ飲んだらあとは水か麦茶だけなどにしてましたが、どんどん気が緩んできてしまってるのか糖分やカフェインも裏の表示見ずに買ってしまってて気づいたら体重もかなり増えて昨日の検診で助産師さんから怒られてしまいました😢悪阻で10キロ減ってそこから4キロ太ってしまったのですがこれからまた逆戻りどころかさらに増えるの怖いです💦

• 3月15日